2月28日(木)
メインのホウトン観光後
めちゃくちゃ空腹なので
まずは ルーローファンが
すごく 食べたくなった。

昨日のナイトマーケット散策で
見つけておいた店舗へ

コロナ前もたしかあった
ような?新しいお店なのか?
新しいお店 清潔感あり

ルーローファンはだいたい
@150円~200円で注文
可能なのでおすすめだ。

日本の牛丼チェーン店なら
@400~@600円はする。

シンプルなメニューだけど
お店の特徴がでるメニュー。

つゆの量、お肉の脂身具合、
ごはんの硬さ、旨さ
肉の味付け、漬物の有無

肉は細かめで脂身は少ない
味は濃いめなので 旨し!

ごはんの硬さや味もいい。
旨し!! 

豆板醤系のタレで
ピリ辛も最高!!

お店のおばちゃんに
他のメニュー スープ系も
すごくすすめられたけど

また今後で!! 
めちゃくちゃ旨かったな。
ご馳走様でした!

ピリ辛系ごはんメニューの
次は。。。甘い系へ。
『トンファ:豆花』の行列店
こちらも 有名店で
コロナ前からも人気店。

2か所に増えて(数個店舗横)
増設していた。
流行ってますね~ いいなあ!

3種トッピングのトンファ注文
黒豆となんか(笑)をチョイス。
写真では 黒系ですが
全部 おいしそうですよ~!

台湾ではとうふはスイーツ
にも なっている
かき氷にあずきに豆に
とうふに シロップ
めちゃ あうんだな~

台北は日本人の観光客も
かなりの頻度で見かける。

近いし 沖縄の隣やし
台湾人は 親日の人も多い。

ご馳走様でした!

そのまま
西門エリアから龍山寺まで
歩いて 
ナイト寺院 ナイトマーケットの
散策へ 行こう!

今日は普段の3日分くらい動いた!


(今日は終わり)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です