ご飯と甘い系を堪能でき
そのまま西門から龍山寺方面へ
散策へ 出かける。

最近は寺院の訪問は
時々ナイトタイムに行き、

ライトアップを楽しむ
ようにしている。。。

国によって違うがライトの独特な
カラー、まわりの木々、
構造物のデザイン 全てが
ライトに照らされ、綺麗なのだ。

この前の夜市は客が
すくなく失敗で残念だった
けど こちらの夜市は 

大盛況のよう。めちゃくちゃ
混雑している。人、人、人。

通路が少しせまいのも
影響しているが活気があり、

両方からの人の行き来で
えらいことになっている(笑)

海鮮系、懐かしいゲーム屋台
行列人気の『からあげ』店

ジーパイ=台湾からあげは
どこでも 行列が出来ている。

タイのナイトマーケットとも
また 全然ちがう 特徴だ。

日本には こういう雰囲気の
文化が無く 似ているのは
お祭り屋台?? かな??

そのまま 『龍山寺』へ
あっかんの 雰囲気!!

昼に見るより デカく感じる

綺麗すぎる。
お昼とは違う お寺のよう。

参拝 できるだけ 夜に
行くことをお勧めする。

日中にいくと
猛暑や 人の渋滞もあり 
不快になることも
しばしばだけど 夜は別だ。

中華系の独特な
レッド=朱色が綺麗だ。

電球中心のイルミネーション
では 
このような雰囲気にはならない。

恐るべし 夜のお寺さん。

本当にきれいだな~

願い事はなんでも
 叶いそうだ(笑)

そのまま
大阪でいう西成のような
市場(闇市)もある。

超 独特の感じ
西成と そっくり(笑)
今日も よく歩いた。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です