2月28日6時起床、

午後から今回の台湾滞在
でのメイン観光ホウトン

(猫ちゃん村)前の
腹ごしらえと、

持参弁当の買い物
準備に向かう。

まずは定番の台湾朝ごはん
『シェートージャン』店舗へ。

昨日の歩きタイムで発見して
良さそうな感じで、
Google Mapでもいい感じ
~ なので、入店。

今日は『シェートージャン』
『肉まんのかわ(笑)』を注文。

台湾の人気店舗は
メインのメニュー表に
ほとんど日本語が明記されて
いる事がほとんどで、
楽チン太郎なのだ。

注文してすぐ到着。
あっさりやさしい味の
スープで肉まんのかわ(笑)
ともめちゃ 良く会う。

後半から、台湾最強の
『甘辛味噌』や『ラー油』で
好みの辛さにして味変。
やはりめちゃ旨い!

肉まんかわもふっかふかの
モッチモチなので、
ボリュームありあり。

2品で、@275円で納得の激安。
メニューも沢山あり、
違うのも食べたいなあ。
ご馳走様でした!

ホステルに戻り、
シャワータイム終了して、
例の(笑)お弁当を買いに。

台湾は長いショーケースに
沢山のおかず、野菜メイン
ベジタリアンや唐揚げ系の
お弁当屋さんが多い。

タイでいうと。。。
『ぶっかけ飯』屋さんの
お弁当バージョンだ。

お弁当1個@250円と激安
こちらも昨日 見つけて
おいたから、そのお店に向かう。

あたたかいご飯に
野菜のおかずの中から
3品 チョイスできる。

野菜炒め 野菜の煮物
ケチャップ煮 豆腐系
いろいろな おかずあり

他 唐揚げなどもある。
ヘルシーでお薦め。

セブンイレブンにて
猫ちゃんキャラクターとの
コラボショップを発見!

このあと猫ちゃん村なので
ついつい猫キャラに目が行くな。

そのまま徒歩で台北駅へ
いよいよ ホウトンへ

(今日は終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です