2月27日午後
今から長時間散策だ。コロナ前に
よく行っていた 王道のルート。

まずは『中正記念堂』
観光でも お約束の観光地。
世界中の観光客が集まっている(笑)

徒歩25分て到着。
大通り 直進なのでラクチンだ。

以前は 地下鉄を利用して
移動していたが台北は主要
エリアがすべて近めなので
徒歩移動でも 十分可能なのだ。

今回の滞在は 
メトロ使用が無い予定なので
本日も頑張って歩き移動する。

全然うごかない護衛の人。

1日に数回交代式があり
それも観光の1つになっている。

ときどきふらついている(笑)けど
すごい集中力だと 思う。

お疲れ様~ !!

無料で行ける有名観光地。

3~4泊で台北観光の人は
必須の場所。是非いってほしい。

タイとは異なり大きな敷地内に
あり、広大な公園の中にある。

タイの寺院はわりと小さい土地に
ある場合も多い。。。

他の寺院の観光地は
平面の立地が多いが
こちらは 階段もあり

高い場所からの景色
眺めが抜群に良い。

観光客が多いのも納得だ。

そのまま東門エリアへ
こちらも徒歩移動。

途中 超有名『ルーローハン』へ
残念 お休みだった。

今回は 『ルーローハン』に
ふられまくり(涙)なのだ。

そのまま永康エリアへ
徒歩での移動は初になる。

ローカルショップ発見や
行列店舗の開拓は、
やはり徒歩に限る!!

時間がある滞在がほとんどなので
今日も のんびり 行こう!

おっと途中でいい感じの
看板を発見する。
行列も出来始めている。

いい予感がしてきた。

『肉まん』のお店
丁度 出来立てのタイミングに
なりそうなので 待ってみる。

1個@85円で 格安。
肉まん、他ニラ、野菜等

1メニュー勝負のお店なので
これは 絶対旨いハズ。

蒸気でムシムシの肉まん
ふっかふかの肉まん

あっつあっつの肉まん
そして 格安の肉まん

肉まん 野菜まん 2個購入。
テイクアウトのお店なので
歩き途中の 外でいただく。

あっつあつ
やはり めちゃ旨い!

4~5個はぺろっといけそう。
朝から爆食いなので2個が限界だ。

そして歩き途中なので要注意。

肉まんは 肉汁じゅわーっつ!

野菜まんは 
歯ごたえシャキシャキ。

酢醤油やからしなんか
あっても いいかも??

また 
近く通る機会があれば寄りたい。
ご馳走様でした!

そのまま 永康エリアへ

今までと違うルートだったけど
街並みは変わらず。

ただ お土産屋、雑貨屋が
減っているようだ。。。

やはり コロナの影響だな(涙)

毎回 行っていた
小籠包のお店は健在だった。
こちらも 有名店だったよう。

ぶらぶらして雰囲気のいい
お店に 入店してあとから
有名店と知る パターン。

よく休憩や
昼寝していた公園

なつかしいなあ~。
たぶん 遊具は新設
きれいに改装されているようだ。

かなり歩いたので
ホステルに戻るとしよう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です