2月27日(火)午後、
十分休憩できた。

こちらホステルは
地下のワンフロア全部が、
共用スペースなので自由使用。

快適なのだ。 満足。
しかも客も少なく静か。。。

昨日、朝に台北入りしている
移動日だったので
1日フル滞在は本日からになる。

移動日は荷物&リュックありで、
歩く距離も限られ全然違う。

すでに 朝は中山エリア、
午後今から西門エリアへ向かう。
2~3店舗行きたい計画中だ。

店舗には開店前にあわせて
到着したが、びっくり??
何これ??すぐあきらめた(笑)。

すでに40~50人の大行列。
めちゃ人気店舗だったのだ
すごい人やわ。

まだ魯肉飯食べてないので、
食べる気満々太郎だったので
残念!店舗を急遽変更して、

『富広牛肉麺』
牛肉麺屋さんにいく。
距離も近い。こちら周辺は
牛肉麺の有名店が複数あり、
24時間営業なのでいい。

他店舗は行った事があるので
今日は初来店、店舗を
チョイスした。ちょうどお昼前で

タイミング良くすぐ座れた。
注文は『牛肉麺』の小サイズ。

1杯@500円 で格安。
どんどん客で混雑していく。

少しして観光客の団体
グループ20名も入ってきた。

大半のお客さんは
牛肉麺を注文している。

台湾のラーメンは
うどんみたいな太麺に
濃い色の醤油スープが特徴。

卓上の高菜漬け物、ラー油、
唐辛子、油、で好みに
味変していく。

スープは見た目より
あっさりしているスープなので
大量に高菜漬け物と油を
入れて味わう。旨いなあ~。

日本、タイ、韓国には無い味。
小サイズだけど、
十分なボリュームだ。

これ大サイズはどんな感じの
ボリューム感なのだろう?

地元のお客さんは肉無し麺を
注文している人も多い。
次回は 是非真似してみたい。

台湾のお店は専門店でも
他メニューで水餃子やおかずを
置いている店が多いので、
別メニューも頼みたいな~。
ご馳走様でした!

そのまま、西門エリアに戻り、
お土産屋さん等散策してみる。

このエリアは台北市内でも
1番賑やなエリアだ。

ぶらぶらしていると、
いい感じのお店を見つけ来店。

リベンジで『魯肉飯』狙い。

店内の広さは、こじんまり
しているが、お昼時で満席。
かなり にぎわっている。

早速『魯肉飯』を注文。
1杯@175円ありがたい値段。

日本の牛肉チェーンなら
1杯@400円~500円なのを
考えると小ぶりでも激安!

大根の漬け物もさっぱりして
旨い。こちらゴロゴロ肉で、
脂身も多く濃厚な味で旨い。

台湾のお店のお米は日本と
ほとんど同じでちょっと
やわらかごはんだ。

こちらのお店は『排骨肉麺』が
人気のようだ。
次回チャレンジ1度食べたい!

すでに朝から4店舗
散策 行っているので、
かなり満腹太郎になってきた。

ご馳走様でした!

有名 にゅーめんのお店
購入して 店頭で
みんな食べている。

このあとは、そのまま、
長期間歩く計画になる。



『中正記念堂』方面に向かう。
懐かしのルートでゆっくり歩く。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です