2月27日(火)6時起床。
朝から【台湾朝ごはん】を
食べにくり出す。はしごだ!

今日は、微妙な天気で、
少し小雨がまじる。

タイ滞在中は毎日が快晴、
炎天下だった為、
小雨は嫌だなあ~。

コーヒーと
パンサンドイッチの
テイクアウトのお店が
いくつも見かける。

新しい業態で
流行っているようだ。

朝ごはんのお店は
大半6時位から開店している。

中山地区までゆっくり歩きで
約20分すでに賑わい
はじめている店内。

いつも通り、記入シートに
チェックして、カウンターへ
渡しにいき、待つスタイル。

早い!!すぐ、提供された。
卵焼きと暖かい豆乳
おぼろ豆腐スープ。

シェントージャン。
見た目だけで美味しそうだ。

2品で、合計@250円
安いなあ~。

日本のモーニングでも
@400円~500円はするなあ!

ニューが沢山あるので、
気に入ったお店は2日連続訪問
とかもありかもね?。

この後2店舗いく予定やから、
2品がギリギリの注文数なのだ。

シェントージャンは
あっさりしているが、
出汁もきき、
小さな揚げパンも入っていて、
めちゃくちゃ旨い。

ラー油、お酢など追加して、
だんだん【激辛】にしてみた。

地元台湾人中心だけど、
観光客も数名いる。
やはりアジア系が多い。
日本人も一組見る。

卵焼きは
野菜肉まんのつもりが
間違えて記入したみたい。(笑)

この雰囲気なら、メニューは
なんでも旨いと思う。

お客さんの回転も早く。
次から次に【テイクアウト】の
順番待ち、店舗前は大忙し。

台湾の人気店舗の段取りの
良さは世界一だと思う。

オペレーションの流れが
大量注文にも対応できる
ようになっている。

世界中は行ったことが
無いので、アジア1番かな??
ご馳走様でした!

次に 予定していた
市場の中にある
【ごまおもち】のお店に
いってみたがまだ開店してなく、
急遽 お店を変更した。

昨日に前を通ったエリアへ
スープ米麺ビーフンのお店。

ベタベタの超ローカル路面店。

スープビーフンと揚げ豆腐を
注文する。2品合計@350円。

ビーフンは煮崩れしてなく、
シコシコ 歯ごたえあり、
多めに胡椒をいれて
ちょうどいい感じ。

やさしい味だ。朝におすすめ
中華っぽい円卓が屋根あり
路上に並んでいて、相席が基本。

お客さんみんなは、
スープビーフンに数品のおかずを
複数 注文している。

おかずメニューはホルモンや
魚系、豚の揚げ物が多い。

うまい! このあたりは
数店舗人気店舗がならんで
営業しているので、

晴れた日はもっと人が多いと
思うし、はしごも良いかも?

揚げ豆腐は甘味噌タレが
かかっていて、細切り生姜も
よいアクセントになり旨い。

ご馳走様でした! 

朝からお腹いっぱい太郎に
なったのでホステルに戻り、

このまま午前中は
ホステルで休憩しよう。

朝から よく歩いた。。。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です