26日夕方 十分に休憩のあと
夜市へ 行く
台湾滞在の重要スポットだ!

台北市内にはそれぞれのエリア
ごとに沢山の夜市がある。

タイのナイトマーケットとも違い
夜市もすごく魅力ある

途中 カルフールにて
台湾ビールを購入して向かう。

1本@190円
日本に比べ2~3割程度安価だ。

ただ他の酒の種類が乏しい。
ワインや紹興酒など他国のお酒は
あるのだが・・・・。

約4年ぶりの台湾滞在
以前も毎日 夜市に行って
旨くて安い メニューを
いつも 楽しんでいた。

今回もそのイメージで行き
到着したのだが。。。うーん

残念!! 規模も小さくなり
客も少なくなり 活気も減る。

メインの箇所は人は多く
混雑しているが どうも微妙。

夜市でよくある 行列店
暇な屋台の差が多く 残念。

そしてもっと旨そうな屋台が
多かったとは 思う。

丸ごとイカのフライ屋さんは
めちゃくちゃ 流行っている。

冷たい お餅屋台は 事前に
候補になっていて是非購入予定
だったのだがそのお店はなく

残念ながら別の屋台に場所を
変え営業している。

なんとなく パスした。

屋台 夜市での
ビールは 最高だ!

海外でのビールは
台湾&ベトナム だな~。

夜市は 食べ物だけではなく
昔ながらの 卓上ゲーム
レトロゲーム のコーナーあり。

日本ではないカラーの
ライトが きれいで 

実に アジアンっぽい。

大阪の通天閣にも似た感じの
ゲーム屋さんがあるが
こちらの方が 本格的でいい。

夜市は十分散策できたので
駅前のよく通っていた

ギョーザさん へ
向かうことにした。

朝にも店舗前を通っているので
閉店していること無し。

活気あり 営業していた。
良かった。

コロナの間で
店内が綺麗になっていた。

店内の手書きメニューや
カウンターも新設され
いい感じのお店に変わっている。

メニューは 同じ
値段も ほぼ同じだ。
(値上げ無し)

今日はお昼に水餃子を
食べているので

酸辣湯 と ねぎパン(もち)
を注文する。

奥のテーブルも客で
にぎわっている。いい感じ

もっちもちのねぎパン
ねぎの風味も強く 
歯ごたえも ありうまい。

1つでも十分な量になる。

1日4~5店舗いく台北では
この位の分量のメニューが
ベストだ。味変もおすすめ。

酸辣湯  
1杯 @175円 激安!

たまごも沢山入っていて
ふわふわ とろとろスープ。

卓上のラー油 お酢も大量に
さらに豆板醬もいれ 激辛に!

旨すぎる 酸辣湯これが
1杯@175円なのは最高。

ご馳走様でした。

帰りは 台北駅の前を
通って 帰る。

ライトアップされて綺麗だ。
どの時間に行っても違うカラー。

ホステルへ帰ろう。

(今日は終わり)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です