23日早朝起床 今6時
まだ薄暗いが出発!!
めちゃくちゃ気合が入る。

ルンピニー公園の@200円
激安バイキングへ行くのだ。

1週間以上前から予定
計画していた。徒歩30分

ちょうど朝マーケット到着の
タイミングでまわりは
明るくなってきた。

バンコク市内で有数の
有名な公園『ルンピニー』公園

早朝から ウォーキング
ジョギング 気功 太極拳
色々な動きがある(笑)運動が
熱心に 行われている。

大阪市内だと
『大阪城公園』ってところ。

屋台の場所に到着しているが
あるハズのバイキング屋台が
無い。 見当たらない。

周辺探すが無い。あかん。
営業していないのか?
定休日なのか?不明だ。

また次回トライしてみよう。涙
グーグルマップ 負けたよ。

残念だったが あきらめて
そのまま戻って 

ルンピニー市場 
サラディエーン市場
いつもの 市場 2つ
5か所 まわってみる。

途中で名物の『大トカゲ』
大発見! 余裕の貫禄で
散歩している。

めちゃデカい。
めちゃゆっくり歩くすごい貫禄 

こころの準備が
なかった(笑)からか 

あまりアップ写真でなく
ちょっとびびった距離の写真

次回の撮影は

大トカゲ写真
もっといい感じにしましょう!

@120円 でフカフカの
激安の サンダル購入!

屋内でもちょっとした買い物でも
機能性ばっちりなサンダル!!

28サイズ 屋台のおっちゃんに
渡したらサンダルだけ見ていて

『サイズでかいよ~』って
教えてくれ僕の顔を見て!

『OK!ありがとう!』やて~

まわりの客の数名のおばちゃん
めちゃくちゃ 大爆笑!!!
朝から陽気なタイ人 最高!!

中華系のおかず屋台発見

数名並んでいるので購入
ぜったい旨そうな雰囲気

色付きの おこわに
3品おかずチョイス

①中華ソーセージ
②キチンの出汁煮込み
③味付けはんぺん

すべて色が茶色なので
写真はイマイチだけど
味は ナイス だわ。

これでたったの @100円

このサイズ感とこの値段は
迷うことなく+大食いならず

3品 全部 大当たりの味
ご馳走様でした!!

おかず10種類以上あるので
次回も 行きたい。

ラストの市場
こちらはこのエリアで滞在時
毎日 行くお気に入りの市場

毎日6時前 ~10時位まで
営業している。その時間だけ
歩行者天国 っぽくなる。

最強の@100円弁当を購入
種類は常時 4~5種類あり。

エッグのせチャーハンにした。

屋台の横で 調理して
つくっては 販売
つくっては 販売 なので
絶対 旨いパターン

ホステルに戻り
温かいうちに食べる。

激うま! 味もしっかり
ついていて 

おまけのナンプラーが
うまさを倍増してくれている。

他の弁当も
買えば良かったかも?
4つ買っても @400円

4つあれば1日十分でしょ!

ご馳走様でした。

そのまま 昨日から気になる
インド雑貨&お土産屋さんで

インドの歯磨き?嗜好品?
葉タバコ?? 
なんか得たいのしらないもの購入

1個 @20円

香りのある葉っぱに
木の破片や枯草?
ハチミツ 歯磨き粉?
いろいろ 巻きつけて

口の中でぐにゃぐにゃ
もぐもぐ する
唾液が えらいことになる

お店のおっちゃんは
飲むんやで~と言うけど
無理やろ。。。木の根が固い

口の中は さわやかな感じになり
おもしろい感じになった。

ぼちぼち 口もすっきり(笑)
したので 移動の準備をする。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です