2月23日12時前に
チェックアウトを済ませる。

このホステルは
気に入ったなあ。

Wi-Fiが1Fがサクサクな点が△

それ以外は
冷蔵庫&冷凍庫あり
シャワーガラガラ客は少なめ
1Fソファー席ものんびり可能!

こじんまりしているので静か
次回6月下旬に滞在しよう!

価格の変動も少なく
1泊@700円程度 

このエリアでは
格安のホステル。

このあとは ルーティーンの
連続になる。

海外滞在での行動は2種類。

①お気に入りお店&店舗に再来店
②新しいお店の発見&散策&観光

になる。 毎日がフル稼働太郎。

メトロでワットモンコン駅
チャイナタウンまで移動し、

本日のお酒を購入する。
ロータス(エメラルド看板)へ

このあたりの移動はもはや
眼をつむってでも可能な状況。

こちらも1本@140円 で
例えようのない味 
ちょっと甘い系
ビール程 ガブガブにはしないが
まあ 1瞬で 空っぽになる。

やや濃いので 氷多めでGOOD
ビーチ等えも あうお酒。

そのままチェックイン
少し早めにチェックインが
可能だった。珍しい。
アーリーチェックイン。

初めて見る新しいスタッフさん
間違えた? サービス?

入口の開放的な
レセプションはガラス張りで
クーラー仕様の受付フロントに
なっていた!すごい涼しい。

写真がボケボケであかん。

開放的なフロントも
リゾート気分でいいけどな。

『イサラバイホステル』

カオサン徒歩圏内
チャイナタウン徒歩圏内
のんびりプールで過ごすには
1番のコスパ良いホステル。

この1年で開拓した
旨いお店も多数あるので 
安心 安定の滞在先だ。

そのまま プールへ!GO!!

今日はファミリーが多い
ちびっこが浮き輪で
楽しそうにはしゃいでいる

欧米人ばかりだ。
写真が切り切りになってしまう。
若い男女も多めだ。

前回に滞在したときに工事が
終わっていて 立派な鯉 が
大量に 迎えてくれた。

鯉さんたちは みんな 
餌もらえると思っているな。

鯉って 海外でも 人気で
高級な環境用 のペットらしい。

めちゃ沢山 優雅に泳いでいる。
これ全部で 何万だろうか?(笑)

工事がいろいろ行られて
更にいい感じのホステルになった。

こうやって 数年単位で 滞在する
ホテルが変わる部分も見るのも
楽しみの 1つでも ある。

コロナでホテル閉鎖もあった
けど(涙)大量の閉店を 
見てしまった。

夕方になったので 晩御飯へ 
1杯@12円
お粥&おかず定食屋さん

4~5回目の来店になる。

暇な時間かと思い 訪問したが
沢山客がいる。 5分程度
水色椅子で 待機する。

こちらは 完全に外。

おかず1品
『エビ&生姜の甘辛煮込み』

エビの風味、生姜の辛味
たれの塩味がいいバランスで
旨すぎる!

お粥 3~4杯はいけそう!
トマトが入っていての酸味が良い
トマトって何にでもあうな~。

おかゆは2杯にした。
合計 @106円 

いつも 大根のスープを
頼んでいる客が多い。
人気 メニューなのかな??
また 6月行くわね。

ご馳走様でした!

ホステルへ戻る
タイの滞在 1日の中で
1番景色が綺麗な時間帯

お粥屋さんの周辺も
いい感じの 寺院が多く
徒歩圏内で 3代寺院もあり
賑わいもある。

写真は悪いが ナイトプールも 
木々が反射 ライトアップして

綺麗だ!! でも今
プールは 客が少ない。

ルーフトップから見れる
寺院のライトアップは最高!

サンセット同様
この黄金カラーは
何度見ても 感動する。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です