22日 16時~夕方
ワットパクナムの周辺も
いい感じの寺院がある。

ボートでの遊覧もできる
ようになっていて
(観光客向け)

小さな運河を 移動
している。

写真撮影が難しい。
敷地のわりに仏像など

かなりデカいので 
近寄りドアップにある。

ねずみちゃんは 
お仕え担当のよう

いろいろな場所で見かける。
十分堪能 楽しめたので

一旦 ホステルへ戻る。
午前中に がっつり食事を
しているので
ぜんぜん お腹は空かない。

最寄り駅より、
仏像の背中が丸見え(笑)

バレバレ?
目印にも いいかな?

帰りは サパーンタクシン駅
より 徒歩でホステルへ向かう。

BTS駅は各近めの間隔で
1~2つの駅なら 
余裕で歩けるのだ。

17時すぎているので
ビール解禁!

こちらの駅は 周辺
屋台街や有名店舗も
多く 人気のエリアになる。

チャオプラヤ川でのボート駅
での中心の位置

超有名な『ジョーク屋さん』
ジョークプリンス 

1回いったけど
個人的には 
普通のジョークだった。

タイ料理は必ず
『びっくりな旨さ』を
求めてしまう!!なあ~。

お客さんは 多かった。
さすが人気店。

世界一の料理
『マッサマンカレー』
超有名店 今のホステルから
徒歩1分数回食べたことある 

こちらは旨い!

ただ100B~120B と
@500円弱 するので
他の旨い料理を2~3種
食べれるな~ と 
思ってしまう。
でも十分旨いよ!!

『ルクアアロイアロイ』
今日は 閉まっていた!!

今回のホステルは 
当たりだ!
スタッフが常駐して
いなさそうなので
チェックインの
タイミングだけ注意

TELやラインなどの
対応はしているようだ。

過去1番天井(ベット)が低い
デカい身長の 
男性は 窮屈かと。。。

1泊@700円 激安
シーロムエリアでは
あり得ない設定。

なんの文句もありません!!!

ただ

1階の共有スペースは
Wi-Fiも強いし、
ソファー&椅子
テーブルもあるので 
不自由なし。

周辺には 
お気に入りの朝:市場

大きい屋内の屋台街が
あるので再利用は 確定だな。

次回6月の宿泊候補で。

6~7年前より頻繁に
バンコク滞在するようになって

1番初めによく滞在するように
なったエリアがこのあたり!
『サラデーン』駅 周辺

街の屋台の
多さと価格 活気
美味しさに 
びっくりしたものだ。

ただ コロナの打撃と
街のビル開発 
屋台強制撤去など

いろいろネガティブな影響が
でてしまい 最近は 縮小
傾向に なっての営業。

屋台街 全体の規模が小さく
なりこじんまりと営業している

パッポン通りもぱっとしない。
まあ~興味無しだけど。

ナイトマーケットも
一通りオープンしているが
全然 活気なし。
ただ 存続営業している印象。

ひと昔前の『タイ』を
見ているような気分になった。
完全にタイムスリップしている。

ネット、動画、SMSの
発達で 流行る場所も 
変化があると思う。

なんで『ドン・キホーテ』が
1番 にぎやかやねん!!!

実際 
日本の店舗よりも
ごちゃごちゃ感ありで
面白い。

壊滅的な 閉店:閉鎖
ビル建設 建築

こちらのエリアもすごい変化
しているのが 確認できる。

かなり歩いたので
ホステルに帰って

アルコールを補充しよう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です