2月22日(木)昨晩は珍しく
フライトが遅延連続だった。

もともと時間変更、
チェックイン時間変更、
フライト遅れ、

結局1・5時間以上遅れて
スワンナプーム空港到着
0時50分深夜だった。

機内でも爆睡、
空港でもすぐ爆睡。

7時起床。バンコク、
滞在が残り5日間なので、
動きまくりたい。

体力の充電も
【フル充電】状態太郎。

さっそく食べ納めの
【ピアフードコート】へ

今日から午前中
【爆食い】が続く。

明日は初来店のルンピニ公園
【ぶっかけ飯ブッフェ】
明後日 ホステル朝ブッフェ
【イサラホステルバイキング】
なのだ。ここ3日ほど、暴飲
暴食してかったので楽しみ。

9時前のエアポートラインは
今日も 空いていて快適だ。

逆に夕方の空港行きは
劇混みでヤバい。

9時50分到着、前回は
【バレンタインイベント】
開催でしたが、今日は
【スポーツフェア】 だ。

また 1番のりの1番客

最近はすっかり
このパターンにはまっている。

吹き抜けのエレベーター
からも絶景 景色も いい。

味変セット
このメンバーは最強。

タイのメニューの大半は
自分好みの味変で
楽しむ ことができる。

ピア21 フードコートの
食べ納め ラストは
やっぱ カオパットから

ここ1年は ピア21に
来店の度に毎回注文している。

ザ:タイ メニュー 
めちゃくちゃ 旨い!! 
フードコートのメニューは
その場調理することが
少ない内容メニュー中心だが

カオパットはすべてその場調理
できたて炒めたてが食べれる。

次は 『スキヤキ』
面白いネーミングメニュー
はるさめの炒めスープだ。

あっさりしているが
豚も肉厚で専用ナムチムも
旨いしこれが@140円と激安。

スープメニューなので
ごはんモノと 
一緒に食べるのがお薦め。
がっつりメニュー めちゃ旨。

次はご飯系 ぶっかけにした。

1つおかずチョイスは

『たけのこ&ミンチ醤油煮込み』

たけのこのおかずは
タイの定番でシコシコ
歯ごたえありで旨い。

ちょっと風味が強めだが
好きな人は気に入る味だ。

今日の午後~夕方まで寺院なので
ほぼ1回の食事になる予定。

なので がっつり食べておく。

ラストは
ピンクラーメン
イエンタフォー 

すっぱく 発酵した
なんと ピンクのスープ。

前回店舗で食べたので
今回はこのフードコートにて
初めての 注文。

見た目はすくなそうだけど

つみれのだんごが5種類
はいっているので
コスパも良いと思う。

まず ピンクがインパクトあり
だけど実は味もめちゃ旨い。

毎回のタイ滞在では 1回は
注文するだろう はまる味。

元々の すっぱい味が
更に 唐辛子のお酢を入れ
多めに タイ唐辛子を入れる
『めちゃすっぱい味』に!!

納得の味 ご馳走様でした!
そのまま ホテルへ移動
初ホステルだ。 

今回滞在してみて良かったら
次回6月7月のタイ滞在
(パタヤ:バンコク:チェンマイ)
でも 2~3泊予約する予定。
なので重要な滞在なのだ。楽しみ。


メトロ:BTSに久しぶりに利用
@180円区間も利用してしまい
歩いたら良かったかな???

メトロもいろいろな企業の広告
ラッピングがされていてカラフルだ。

あと めちゃくちゃ寒い。
長袖インナーか?ジャンパーは必須。

展望で有名な 高層ビル
『ハマナコンタワー』の近く

チェックインも問題なく
小さなホステルだけど OK
清潔で シャワーもOK
Wi-Fiも1F共有は問題なし

アクセスもばっちりだ。

シャワーのあと

タイの有名寺院
『ワットパクナム』へ行こう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です