2月22日 チェックアウト後
少し休憩して観光へ
15時過ぎに出発。

コロナ前より約4年ぶりの寺院
タイには魅力あるスポットが
無限にある。

その1つ観光地の中でも
個人的には『1番』のお薦め箇所
『ワットパクナム』
タイに来る人のほぼ全員が
いくと思う観光地だ。

このエメラルド寺院は写真など
見たことある人もおおいと思う。

今日の滞在場所からも比較的
アクセスよく今回のタイ
滞在で 再訪する事に。

前回観光した時は『デカ仏像』も
工事建設中だったし、
新しいメトロも無かった。

この4年間でのバンコクの発展
すごい勢いで発展した。

毎回 メトロが延線 新駅誕生
どんどん 発展している。

周辺の寺院も十分に
見ごたえある 建造物たち

わんちゃんねこちゃんも
のんびり している。

タイの寺院は有料の施設は
ほとんどなく 良心的
たくさんの 見学が可能だ。

いよいよメインの
『ワットパクナム』

圧巻の綺麗さの
エメラルド寺院
屋内の建物の最上階(4~5階)
ほとんど同じアングルだけど
何枚も撮影してしまう。

世界の寺院の中でも
TOPクラスでインパクト
あると 思う。

ちょうど夕方で
西日が入ってくる
タイミングだったので

少し光の反射の為に 
色がかわってくるのもわかる

日本人の観光客も多い
グループや若い年齢層の人も多数

コロナ前は建設中だった
大仏様 めちゃでかい。
駅からも 見えているくらい。

まわりのスペースが
ひろくないので
写真撮影が難しく 
ドアップしか撮影できなかった。

お昼は 逆光になるかも?
なので 時間も注意だな。

貸衣装で撮影している
日本人が たくさんいる。

館内の警備のスタッフさんが
撮影対応していて 大変そう。

でも撮影になれていて
『めちゃいい写真 上手!』と
みんな 喜んでいる。

毎年いっても価値ある寺院だ。

タイへの旅には 
アクセスもいいので簡単
是非いってもらいたいと思う。

なぜか日本語表記

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です