2月21日(水)5時30分起床、
昨日はずっとビーチだった
こともあり、
夜は早めに就寝した。

今日はプーケット最終日。
夜22時15分のフライトで
スワンナプーム空港へ
向かうスケジュールになる。

バンコクは後 5日間滞在で
約1ヶ月のタイ滞在になる。

後半は
タイ→台北→沖縄と 更に
スペシャルコースの滞在に。

通常の数日の旅行なら
今から三回行くようなもの。
本当に幸せ太郎。

今や海外旅行。コロナ後は
すっかり贅沢な娯楽になった。

コロナ直前までは、
格安航空券もあり、
安易に可能だったが、

日本人にとって『円安』
海外渡航はハードルが
かなり高くなってしまった。

なので残りの三回海外旅行も
おもいっきり楽しみたい。

プーケットの締めくくり飯は、
やはりあの『ぶっかけ飯』に。

いつものおかず
『香草山椒入りミンチ』
きゅうり&丸茄子も
たくさん いただいた。

6時30分だが繁盛で
複数 お客さんがいる。

値上がりが影響してか?
結局2回のみの来店になった。

毎日でも食べたいのだが。
このミンチは本当に旨い!

ぶっかけ飯屋さんの
『ド定番メニュー』なのだ
けど、全く ハズレ無し。

ここのお店のライスが
ちょっと固めなのに
パサパサしてないのが好みで、
どのおかずとも合う。

べちゃべちゃご飯は駄目だ。

カレーとかの汁系メニュー
とも 相性よさそうだ。

やはり茄子&きゅうりも
沢山いただいてしまった。
ご馳走様でした!

次回はちょっと先になるよ!

午前中はそのあとの
午後~夕方のビーチに
行く準備、荷物まとめ

ホステルでゆっくりした。

ビーチのんびりセットも
今日も準備 万端だ。

このジュースは 黒い色
コーラ―でなくチョコ味

12時チェックアウト、
こちらホステルは、

ずっとクーラー可動あり、
Wi-Fiもまあまあ、
このハイシーズンで
1泊@750円あり得ない価格。

スタッフさんはずっと掃除
してくれているし、十分OK

部活の強化合宿のような
雰囲気がまたいい感じなのだ。
次回 また滞在したいと思う。

そのまま夕方まで、
ビーチでゆっくりする予定。

次回の『プーケット』は
最短で11月下旬までは
難しいので、残念だなあ。

今日はラストビーチを堪能したい。
ただ天気が悪く13時までは
かなり『曇り』っていた。

タイ滞在 約1ヶ月になるが
ラン島でのスコールに続き、
2番目 次に悪いかも?

今日はアルコールの
休肝日にしていてビールの準備は
していないので正解になりそう。

結局 晴れたり曇ったりの
微妙な 天気だった。

ビーチの客も『ピーカン天気』の
時より少ないような気がする。

気のせいかもしれないが・・・

空港までのスマートバスの
運行スケジュールは時間も
遅くなり、本数も増えている。

今日はあまり天気も
よろしくない為  早め変更

15時50分発のバスにする。
バングラ通りの入口停留所より
乗車した。競争率高め!!

いつも遅れて来るこのバス
今日は16時前に到着したので、
まあまあだが。。。

また前回同様、大渋滞、
かわいそうに5名立ち移動、
山道多く、くねくね道が多い。

運転もあらめ なので、
今日立ったままのお客さん
大変だな。かわいそう(涙)

かなり遅れて
結局17時40分到着した。

めちゃ寒い空港にて
少し休憩後、

ベトジェットにて
スワンナプーム空港へ。

バス遅延ではじまり
フライト準備遅れ
乗る時間遅れで
合計 1時間以上ずれた。

予定外の遅れは
まあまあ疲れた(涙)。 

写真もぶれぶれで疲れている。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です