12日(月)パタヤから
バンコクへの移動日。

昨晩のムーガタ暴食の影響?
噛みすぎ!?あごが筋肉痛
みたいな違和感ある(笑)
肉食べ過ぎで、あごが痛い
とは。。なさけない(涙)

朝から野菜購入のみにして、
ビーチ散歩、部屋掃除や
荷物整理になった。

今回の海外滞在で、
一週間同じホテルは
こちらだけ。

それだけ 気に入ってる。
超インド。 不思議なことあり
毎日一時間くらい爆音で
歌いながら騒いでいる
客がいるけど、あの音量は
すごい。私は4階、爆音は2階。

爆音も
1時間くらいやから
嫌な気分でもないし、

逆にその人の【耳】が
心配だな~。
でもめちゃ楽しんでる声

今回は窓ありお願いしたから、
2つ窓ありで今までで
1番広い部屋。

明るく良かったけど、
Wi-Fiが微妙だったから残念。

でも冷房も冷蔵庫も最強で
良かったし、綺麗に清掃が
きちんと されていた。

これで1泊@1000円
今予約したら@3500円ですよ。

なので、お得に宿泊できた。

最近、パタヤ地区のホテル
宿泊価格が高騰中。
是非、次回も予約したい。
安いまま 維持してほしい。

111時40分チェックアウト、
【パタヤタイ】駅までは
徒歩1時間途中ビッグCで
休憩して、コンビニ寄って、

乗車する。乗車の駅は
『パタヤタイ』駅

始発の次の駅なので、
定刻14時13分通りきた!

同じ駅の乗車 五名だった。

列車が新しくなっていて、
座席シートも新しく。
ちょっとフカフカ。

これは楽チンだ。この1年は
行きは空港バス、
帰りはローカル列車の
ルーティーンになっていて、
移動の流れも安定している。

バケツクーラーも変わらず
活躍中。今回のMVP候補(笑)

ビールは15時迄は、我慢我慢。

15時 時間になったら、
勢いで、
ほんの10秒くらいで、
全部のんでしまった。

いわゆる 一気飲み。

予定通り、乗り換えを終え、
スワンナプーム空港へ。

ローカル列車の半日
ミニ旅は170円くらいで
毎回楽しめる。

空港到着が18時前だから、
かなり腹がへったので、
フードコートへ行き
スペシャルぶっかけ飯にした。
前回と同じ あの作戦。

メニューはおかず3品
『イカ&大根のタイ炒め』
『鶏の唐揚げ』
『玉ねぎ&人参のかき揚げ』

ひとつの保温ジャーに
いれてるので、見た目は
悪いが黒っぽいけど
めちゃくちゃ旨い。

タイのイカは分厚く、
身が縮まないから、
炒めものには最良。
しかも安い。
最近ははまっている。

昨日から流行っている
『マナオ@タイライム』を
かけると更にうまさ倍増なのだ。

マナオは安くて市場に
売ってるし、実のまま、
日保ちも良いから
持ち運びOK  

この味変は、毎日続きそう(笑)
あと追加の
『やみつききゅうり』は
お酒のアテに。

自作@5円 くらい(笑) 
測定不能 あかん金額。

まあ居酒屋だと@480円かな?
カオマンガイのタレなので
味は抜群に旨い!

今日はタイウイスキーが
進む太郎。

明日はプーケット出発
までの日程調整の日。

カオサン地区にある以前より
行きたかったホステルへ行く。 

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です