11日(日)そろそろタイ滞在の
半分位のスケジュールになる。

余裕ある中の海外の
中期滞在は毎日が充実の日々。

チェンマイ→パタヤ→
このあと
プーケット→バンコクと続く。

昨日から春節みたいで、
どのモールも 完全に
【お正月モード】だ。

世界中のいろいろな国:地域に
チャイナが多く影響している
のが つくぐく 感じる事に。

日本ではここまではやらない。

今日は。。。
早朝からあの仔犬ちゃんに
見つけにいくのとにした!!

元気にしているのか 楽しみ。 

パートンコー
(タイの揚げドーナツ)を
食べながら向かう。

揚げたてはサクサクで、
美味しい。どの屋台も
ほとんど作り置きは無し。

パートンコーは
練乳をつけて食べるのが
定番だけど今日はパスした。

仔犬ちゃんがいる場所は、
今回は宿泊しなかった
いつものアパートホテルの

すぐ近く。行ってみると、
一匹だけいた。

じっと こちらを見ている

まじ?3ヶ月でこんなに
大きくなるのかな?

足の丸みがまだ
子供のワンちゃんなような
気もするが。。。(たぶん)

めちゃくちゃこちらを
見ている(笑)たしか
4~5匹いたけど 他は
いなくなっている。

お母さん犬、お父さん犬
らしきワンちゃんは
前回と違いおとなしく
同じ場所で、寝ていた。

この前はめちゃくちゃ
威嚇されたけど(涙)。

たぶんこのワンちゃんだと思う
が、一匹だけしか 確認
できなかったのが、残念だ。

どうしたのかな?

昼からはパタヤビーチで、
海に入った。この前のラン島が

午後後半スコールで、
不完全燃焼(涙)だった為。

パタヤビーチは海水は、
綺麗ではないけど、
十分のんびり海水浴が可能。

まあ来週からプーケット
パトン&オールドタウンなので、
ビーチ系は少しだけにした。

海水浴後は 鍋や焼き肉が
食べたくなるものだが、

もともと今日はムーガタ
タイ焼き肉&鍋 にいく計画。

だから逆に 海水浴も入れた。

17時いざ いつも屋さんに
いくとまさかの臨時休業
(今日明日休み) がっかり。
残念で仕方がない。

完璧にムーガタの口に
なってしまっていたので、

以前(コロナ前に)毎回通った
ムーガタ屋さんへ向かう。

昨日のトムヤムラーメンと
ビッグCextra店の中間の場所。
サードロード沿い。

価格は@800円食べ放題。
まあ格安。別コースで
新鮮なシーフード付きなら
@1200円程度になる。

8から9割のお客さんが
シーフードコースを選択。

17時30分過ぎ到着した。

このお店は炭の量も多く、
鍋スープもどんどん追加
してくれるので、

ハイスピードで、
焼きまくり、食べまくれる!

チキンもあるが 今週
唐揚げ連続で食べている
ので豚肉中心に焼きまくる!

以前ないタイプのポークや
肉の種類は増えていた。

ナムチム(つけだれ)は
こちら店舗の方が好み。

ドリンクを飲むように、
豚肉を たべまくる。
めちゃくちゃ 旨い。

日没後は満席て、店内BGMや
音量 雰囲気 もいい。

今日はあまりごはん系は
少なくして、とにかく
豚肉食べまくり作戦にした。

ムーガタは味変がしにくいが、
今日初発見!マナオ(タイライム)を
かなり多めに絞って食べると
かなり旨い。良い発見した!

これからはマナオを大量に
絞りまくりたい。

焼きめし、春雨サラダもあり、
こちらの味もよく、
さらにがっつり堪能すること
ができる。

お約束のデザートは
定番のアイスクリーム、
かき氷&ナタデココ。
すいか もあり、
お口休めには十分なメニュー。

写真は1枚ずつだけど
各3から4ハイ 
おかわりしてるよ!

1つ 要望あれば??
刻みニンニクと青唐辛子が
あればいいのになあ~。

生卵もフリーなので、
3個+2個+2個 鍋に
いれて野菜と食べまくった。

〆のインスタント麺も忘れずに!

最近のいつものムーガタ屋さんと
@160円の差額で 悩むところ。

今後は両方併用で行きたい。 
ごちそうさまでした!    

お腹いっぱいだったけど、
なんとか 休憩なく

ソイエキサイト 
ブアカオ通りを 経由
ホテルに戻った。


  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です