10日夕方、お昼は
ラン島に行っていた。

海&船の日はやっぱり
ラーメンが食べたい。

海=汁系 なのだ。
パタヤ1番、いやタイ1番の
濃厚トムヤムラーメン屋へ。

こちらもパタヤ滞在時は毎回
1回は 来店する店舗。

地元タイ人、コリア、
チャイナなどの観光客が多い
開店すぐにいくようにしている。

海鮮:シーフードのデカ盛り
メニューで有名なお店。
FacebookなどのSNSなどで
よく紹介されれいるようだ。

本日も 注文は
『トムヤムチキン』240円

タイミングが悪いとかなり
待たされるので注意が必要。

来店時に前に2~3グループが
先に注文入っていて、
アジア系観光客なら若干やばい。
アウトかも???(笑)

大半が『超デカ盛り』注文なので。
今日は早めに来た来た!

このボリューム!!
ゆで卵、揚げ物、デカチキン
やはり 旨い! 

いつもだけど、麺:たまご麵)は
かわらず 固まっている(涙)
途中、箸でかき混ぜて欲しい。

トムヤムもココナッツ多めで
まろやか、濃厚スープ。旨い!

レタスもさっぱりになり
気に入っている。

沖縄での自作『沖縄そば』も
最近は
同じレタス作戦にしている。

後半は『ダイブ飯:めし』で
さらにボリュームあり。
これもまた美味しい! 

このスープは麺はもちろん
ごはんもあうんだよな~!

ご馳走様でした!!

ビックCに寄り
そのまま ブアカオ通りへ散策。

一時の混雑はおさまったけど
変わらず人の通りは 多い。

綺麗な看板も設置され
ウォーキングストリートの
ような看板。 派手でいい。

飲食店、バービアなど

パタヤ地区で一番にぎやかな
通り『ブアカオ』

市場前の屋台街は縮小傾向 
現在は飲食屋台のみになる。

パタヤにたくさん滞在:来る
ようになって6~7年だけど 

初期には 毎日行っていた。

ぶらぶらし ホテルに戻る。

いつもの
唐揚げ&タイ焼酎セット
最強の セットメニュー。

今日は
『イカとタイ茄子炒め』
も追加した。

タイのイカは、デカく
炒めても小さくならず良い。

水分も多く含んでいるので
うま味イカ出汁も出で、
濃厚 味は最高!
最近のはまっているメニュー


(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です