2月9日(金)6時起床
朝からパタヤ病院前屋台群の
いつもの【ジョーク屋台】へ

前回は2回行ったけど、
オープンしてなく、
心配していたが、元気に
営業していた。

あの【パッタイ屋さん】が
テナント建物ごと解体して
なくなってがっかりだったので、
良かった。めちゃ混んでる。

相変わらずテイクアウトも多い。
ジョークのテイクアウトは
意味がわからない。

いつものポークだんごのみ、
たまご無しで注文。
めちゃくちゃ待って、
結局きたのが、たまごあり。(笑)(涙)

おばちゃんも謝ってくれたので、
まあ仕様がないから、
初の【エッグ有り】を
食べることにした。

この屋台はます、別のスープが
旨いんだわ。エッグはやはり
まろやかな味になって美味しい!

けど 味変の【唐辛子】等
大量にいれなくては好みの味に
ならないからな。大量投入した。

ジョークやっぱり旨いな~。
今回のタイ滞在での
【初ジョーク】ご馳走様でした!

今日春節でいう、『大晦日』
にあたるよう。よって、
ほとんどのお店の店頭で

【お祝いお供え】設置と
朝から爆竹連発しまくりが
どこでも実施されている。

お祝いムード、お店に異なり
豪華差が違い、見ていても
おもしろい。みんな準備中!

ホテル近くの【豚肉屋さん】の
豚の顔が昨日によく売れてた。

不思議に思っていたが、
理由がわかった。納得。
これのお供え物やねんな。

夕日からソンテウ利用にて、
パタヤビーチの北側へ行く
ことにした。

ソンテウは本当に便利。
日本も見習って欲しい。

ショッピングモールの
ターミナル21、 LOTUS、
スポーツ施設をぶらぶらした。

毎回のルートになる。

どのモールも春節
【チャイナニューイヤー】で
お祝いモード一色。

クリスマス、お正月、
カウントダウンに続き、

春節もかきいれ時なんだろう。
恐るべしレッド春節(笑)

ピア21のフードコートも大混雑で、
アソーク店とは違う店舗あり。

ロティ(焼きクレープ)など行列に
なっている。混雑している。

また週明けにアソーク
ピアフードコートに二回
行くので今日は注文は、
やめておいた(笑)。

いい時間帯になり、
そのままビーチロード沿いを
南へ歩きながらサンセットを
見ることに。

ここちよい海風もあり、
気温もちょうど
よくなり、いい感じ。

サンセットタイムになると、
どんどん人が多くなってきた。
これは万国共通。綺麗だ!!

このビーチロードは
ハワイのホノルルのビーチを
イメージしていることもあり
実際似ている。本家より長い。

ビーチロードの北側エリアは
欧米人も多く、雰囲気も良い。

ビーチロード、セカンドロードは
いつ見ても、工事中。

まあだんだん綺麗な街に
なっているのがわかる。

今日は 手羽塩辛和え で
ビールで! 最高!



(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です