2月10日(土)今日は『ラン島』へ
行くことにした。パタヤから船で
45分の距離。西へ約 9キロの島。

びっくりできれいな
ビーチだらけ。

でも大開発されてるわけでなく、
ローカル感あり、
お気に入りなのだ。

パタヤ滞在中は1日(1回)は
行くようにしている。

『行った感じの』
旅気分になれる。

ホテルからは 徒歩15分。

バリハイ差桟橋から船や
スピードボートが出ている。

午前中の最終出発の11時に
あわせて向かう。

びっくり!!
バリハイ桟橋はものすごい人、
コロナ前よりも多いと感じる。

春節とハイシーズンが重なり、
ほんとにえらい混雑 状態。

チャイナ、インドの
団体さんも多い。

桟橋 10時30分には到着したが、
臨時便がでているようで、
10時45分には出発した。

片道たった@120円 で、
船旅気分が味わえる。

めちゃ コスパ良し。

大阪メトロの初乗り運賃が
@190円 と考えると、
この差はなんなんだろう。
初乗りって2~5分程度の距離。

フェリー船は超満員で、
大混雑中! なんと
10人以上 立ったままだ(笑)!

すごい状態。立船(笑)

例えば 飛行機LCCも
立ったままの席で、
さらに格安チケット
出来ないかな?

韓国くらいなら 立ち席でも
いいかも?今のシーズンは、
毎日が炎天下、快晴なので
ビーチは気持ちいいだろうな。

タウエン港 11時20分に 到着、
ビーチ中 人まみれだ。(笑)
やばい人 人 人 人

今まで20回程【ラン島】には
来ているが、こんなに混んでる
ラン島は初めて。

ビーチの北側、奥のエリアで、
ゆっくりした。はじめ二時間は
快晴だったのに。。。

途中から雲行きが
あやしくなり、まさかの豪雨~。

ちょうど日焼けで暑かったので、
ある意味アイシングになるが、
すごい勢いの スコール&雷

いったん
お土産屋さんで
雨宿りさせてもらう。

こういう時は 持参した、
ブラックコーヒー、マンゴー
シャークドリンク、ビール、

いい感じで いい仕事するのだ。
けど 雷も 激しい(涙)

ビーチパラソル&デッキチェアの
お客さんは、ほぼ全員~
近くの飲食店に移動していて、

それぞれビールやタイ料理を
めちゃ【暴食】している。

ビーチでは腹が減るのだ。
海に入ると 食欲わくからな~。

だれもいないパラソルチェア

お店は急な悪天候があった方が、
逆にラッキーなのかもしれない。

スコールはいつもタイム
1時間くらいでやんだ。

まだ微妙な天気なので1本早め
15時発の船で
バリハイ桟橋へ戻る。

持参のビールは 当初
呑む予定だったビーチではなく、

豪雨のあとの湿気、
熱気ムンムン(笑)の
船内で 呑むことに変更。

『プッシュ―!』缶の開ける
音が 船内に響きわたった。

聞いた人は 絶対
のど乾いたハズやね。

船上で呑むビールは 最高!

船を降りた
あたりの時間からまた、
残念ながら 炎天下になった。

珍しく
今日は天気にはめぐまれない
【ラン島】だったな。

身体中がベタベタなので、
ホテルに戻ってシャワーで
ゆっくりしよう。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です