13日(火)朝5時に起床
夜は 爆睡だったが、
残念 蚊に攻撃された。

チェンマイ、パタヤでは
全く大丈夫だったのにな。

冷房ガンガンの空港で
蚊の襲撃は悲惨だ。

でも空港のフリーWi-Fiが
サクサクなので、
ムカついてなく問題ない。

パタヤのインドホテルが
Wi-Fi弱かったので。
めちゃうれしい。

明後日早朝のフライトで、
プーケット移動になるので、
今日は短期 カオサンへいく。

ちょっと 賑やかっぽい
新しい滞在のホステルへ宿泊。

しかもアクセスは、初方法、
冒険気分になれる ハズ。

新しいパターンとルートにて
カオサン方面にチャレンジ
して 向かうのだ。

一昨日のムーガタの影響で、
昨日はあまり食べてなく。

まずは腹ごしらえで、
ピア21 フードコートへ
向かう。 約1週間ぶり太郎。

今 この時間 8時30分前後
エアポートラインは
かなり空いている。

観光、バックパックや
トランクも少ない。なぜか?
ほとんどいない。不思議。

このパターンも毎回お決まりで
2~3回と多くなってきたな。

とうとう1番のお客さんに
なった。なんか不思議な気分。

5回までの吹き抜けの
エレベーターも前に客がいない。

気持ちいいのか?
気持ち悪いのか??

フードコートもガラガラだ。

今日は まだタイ滞在で、
食べてない。2品から。。。

『カオモッガイ』
『パッタイ』
から注文する事にした。

カオサンエリアにも
2品とも超有名店があるが。

カオモッガイの美味しい店舗は、
本日の宿泊ホテルの前になる。

数回いったことあるがお勧め。

昨日の残りビール1本も
あわせていただく。

平日の午前中海外にて
『旨い飯&ビールは最高!』

更につまみ絶対王者である
持参『やみつききゅうり』が
サクサクいけてしまう。

タイ料理は調味料を
自分好みで味付けが
基本なので、生野菜
きゅうりは貴重な存在。

甘口チリタレと香草パクチー
タレをあわせて、かける。

ラストはラーメン。豚ミンチ、
ホルモンが 入っている。

あっさりスープ、ホルモンも
臭みなく歯ごたえあり。

お腹いっぱいになった。
ご馳走様でした。

たぶんあす午後に
また来るけど(笑) ね。
ぼちぼちカオサン地区へ向かう。

まずカオサン地区には
近くにメトロの駅がない。

そもそもアクセスが悪い
エリアなのだ。でも観光地。

チャオプラヤー川のボート
利用だとカオサン地区の
西側の近くに到着出来る。

もしくはメトロ
チャイナタウンあたりから
徒歩、一時間はかかる。
他はタクシーなどになる。

今回はマッカサン駅南側
近くの運河ボートを利用で、

『民主記念塔』近くまで、
ボート移動にした。初利用。

初利用&初チャレンジ!
超ローカルな移動手段、
旅気分と地元ローカル気分の
二刀流(笑) になるのだ。

『アソーク』と 『記念塔 』の間、
約6~7キロメートルの乗船。

途中に乗り換えあり、
終点まで乗船、1回下車、
待機ボートでまた乗船。

終点までいく流れ、費用は
距離によって値段がかわる。

@約50円~@80円位
またまた激安。

今回乗船は 約65円

時間にして、25~30分位だ。
1日の運航ボートの本数は
15分毎1本程度。6時~19時位。

予定通りボートはきたが。。
まさかの多数のお客さんで
混んでいる。激こみ過ぎ。
まったくの予想外だ。

ボートの真ん中あたり、
半分のスペースはまさかの
『立ち乗り(笑)』だった。
箱づめ状態とはこのこと。

飛行機はあり得ないと思うが、
ボートではあり得たのだ。
びっくり。

地元タイ人が大半だが、
観光客欧米人、
しかも年配のひとも多数いる。

橋の下をくぐったり
川幅ぎりぎりに運行したり
なかなかの『演出??』

西洋の人は運河とかの環境で
ひょっとしたらボートに
なれているのかも?(たぶん)

日本ではありえないな
大阪の道頓堀で遊覧ボートは
運営あるが、あくまでも観光船

子供の時に遊園地で、
必ずのった【急流すべり】を
思い出す。最後の急な坂で
『ざぶ~ん』ってなるやつ。

僕は あれがめちゃ
好きだったなあ~。

それの大人版、防水のビニル
シートが壁面に張られてる
ので、水に濡れることは無い。

乗り換えや終点に向かうまでに
大半のお客さんが下船の為
自由に席移動できた。

かなりの【急流すべり】感が
あって楽しい。水しぶき連発。
そしてずっと『ざぶ~ん』。

メトロの3分の1の値段で、
ボート移動の方が時間は
実際 30分位短縮され便利。

めちゃ気に入った。

また新しい発見ができた。
重要交通移動手段になった。

今13時30分そのまま
本日のホステルに向かう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です