2月8日(木)早朝から
ラタナコン市場へ
果物を買いに行く。

いつもいく時間帯より少し
早めに向かうことにした。

近くのジョーク屋さんが
やってなかったので、
何も食べずに市場へ徒歩
30分の移動時間だ。

やはり途中腹が減ったので、
100円弁当と
ムーピン3本&カオニャオ 80円
食べ歩きながら向かう。

ムーピンはハズレ~冷たい(怒)
焼きたて提供が常識やと思う。

少し前に沢山焼いていた
おにいちゃんのムーピン
屋台にしておけば。。。
良かったな と反省。

カオニャオも微妙(怒)
やはり全ての屋台が
旨いわけではないな。

ミンチ炒めの100円弁当も
歩きながら食べたが、
こちらは旨かった。]

これで、何個【激安弁当】を
食べたのだろう??。

美味しい屋台 と
残念屋台の分別も、
なんとなくわかるように
我ながら 成長してきた。(笑)

ラタナコン市場はいつも
活気があり好きな場所。

ちなみに【タイマンゴー】は
こちらの市場 でしか
購入しない事に決めている。

専門店など沢山のお店が
マンゴーを販売していて、
1番美味しく安く お得だ。

今回はいつもより大きめの
マンゴー4つ購入 計200円だ。

マンゴーは多くの繊維が
含まれほとんど繊維(たぶん)

是非【腸活】にもおすすめ。

他マナオ(タイライム)や
大根を購入した。
どれも大型スーパーより
安くて新鮮。

お昼前から【あのプール】へ。

こちらはプール利用@160円で
1日プールが利用できるのだ。

前々回から定期的に利用
している。客層は完全な
【欧米人リタイヤ組】やや
年齢いったおっちゃん中心。

こちらのプールで友達に
なった感じのコミュニティが
出来ている。

私も英語が話せたらなあ~。

滞在中での
コミュニケーションで

何か困る経験はないけど、
友人になるような程、
話せないからな。(涙)

プールでははアジア人、
もちろん
日本人は一切みかけない。

超【穴場スポット】
だから気に入っている。
プールサイドでは、
ドリンク店舗、
フード店舗もあり、
皆さんいろいろ注文して、
楽しんでる。

今日は初めて【ジャグジー】
っぽいプールにも
浸かってみたが、これが、
また 最高だった!

五時間滞在して、@160円
まさに 穴場娯楽 施設。

そのままアルコールが購入
可能になる17時にあわせて
プールは終了して、

あのスーパーに向かった。
17時前でもまだ暑い。

どの通りも2~3ヶ月ぶりを
繰り返すと、ショップ閉店や
開店の変化には毎回驚く。

世界中のパンデミック影響で、
路面テナントはすごい影響を
悲惨な部分も見てきた。
1番はソウル明洞かな。

この大型スーパーは
かなり気に入ってる。

マクロの特徴に近く、
自炊期間1週間以上なら
いろいろ購入しても
OKだと思う。

この前気になっていた
タイ焼酎が3本の
まとめパックが激安!
1本買いより30%引き。
めちゃくちゃ安い。

他に チキンやポークミンチも
お買い得である。

これからのパタヤの買い物
スーパーはこちらが
レギュラースポットに
仲間入りした。


(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です