7日(水)朝6時起床
まだ 真っ暗だ。

だいたい6時半くらには
町全体 明るくなる。

今日のメインは、ヘアカット、
散髪だ。かなり髪の毛が
ながくなりうっとおしいので、
やっと 散髪 きれる。

パタヤ滞在の時 必ず
散髪 するのがルーティーン

朝からぶらぶら
ホテル近くの屋台街にいく。

たまご、きゅうり、
茄子を購入。計160円

次に 軽くビーチも
ぶらぶらした。ホテルから
徒歩数分の距離なので、
1日の中で 数回、
海を 見に行っている。

乾季 快晴なので、どの時間
に行っても 気持ちいい。

部屋で休憩したあとお昼過ぎ、
ブアカオ通りのヘアカット
エリアにあり。今回で3回目。

こちらは400円で十分綺麗に
ヘアカットしてくれる。

半年前までは、マッサージも
ヘアカットも100バーツ
ショップが多数見られたけど、

3ヶ月前に150バーツに
多数店舗が変更になり、

今もそのままの
150バーツで営業している
ショップが多い。

今の行きつけ店舗は変更
なくこれからも、そのままの
価格をキープしてほしい。

特別なデザインでない
ヘアスタイルなのだが、

担当のタイ人のお姉さんが、
『ジャパニーズスタイル!』と
言って喜び。 店内で別の
お店のお姉さんとも、
えらく 盛り上がっていた。
どういう意味 かな(笑)??

パタヤでは、自炊自作中心、
外食もいいのだが、
この数年のパタヤ滞在は自炊中心。

午前中は韓国ソウルで
購入のビビン麺にした。

タイの唐辛子ではない、
韓国独特の辛さが美味しい。

韓国 甘辛味噌だ。

毎回の韓国にいくと必ず
購入する麺。冷やしまぜ麺。

タイではめん類も沢山あるが、
全て温かい。汁無しまぜ麺も
あるが、こちらも温かい。

冷たいめん類があっても
いいのではないかなあ~。

夕方はビッグCへ買い物へ。

一階フードコートでは
完全復活していて、
空きテナントがコロナで
半分くらい閉めていたので
心配していた。活気も無かった。

新しくスイーツ屋台もあった。

今回の宿泊ホテルからは
約30分の徒歩距離なので、
こちらの冷たいドリンク
ウォーターをのんだり水
筒にいれたり、毎回利用
させてもらっている。

ビックC では 野菜、
油、調味料など購入した。

そのまま帰宅 いつもの
唐揚げ&ビール タイム

タイのチキンは旨い
そして安い。新鮮!!
ファミチキやマクドナゲットも
タイ産チキンでしょ!(たぶん)

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です