11月26日午後
ホーチミンのバイクはすごい
音、排気、信号待ちでも
すごい車両の数が、
毎回の信号がかわる時
バイクレースのスタートみたい(笑)

フォー店舗へ
Hủ Tiếu Nam Vang Thành Đạt

入口は狭いが
中奥まで 席がある
ピーク時間をハズしたけど
結構おきゃくさんがいる。

こちらは 汁なしフォーが
1番人気の店舗だ。

ベトナムのこういう店舗は
席がぎゅうぎゅう詰めに
並んでいる お店が多い。

1番人気 汁なしフォー 
数分まって 到着
おいしそうなスープもある。

デカいエビ、ホルモン
具材も多い。

まずは卓上の調味料で
ホルモンを いただいた。
すっぱ辛いタレ、にんにく
ホルモンと よく合い 旨い!
臭みもまったくなく 旨い!

にんにくスライスは
ベトナム店舗では
定番の 卓上調味料なのだ。

スープは見た目より味が
濃く、濃厚。麺にも入れながら
味を調整していく。。。。

野菜関係、ニラ、もやし、ライム
こちらも ベトナムの定番。

まぜそば 汁なしフォー うまいぞ。
もやし ニラも 大量に入れて楽しもう。

約300円 ボリュームもあり
タイのラーメンほどのコスパは
無いけど。。1食分としては十分

次回ホーチミン来た時は
また 行きたいお店

ご馳走様でした!!

ホーチミンでは
屋台より小さな路上販売
のような形式のお店が多い。

大きめの路上や裏路地でも
コーヒーやジュースを販売
しているカフェが多い。

暑い地域なので
飲み物やビールなんかは
ずっと売れるだろう。。。

それにしてもこのバイク
本当に すごい通行量だな。

そのまま公園で
少し休憩後 16時30分に
バインミーの 屋台へ。

こちらの屋台は前回4か所
いったバインミーの屋台
やお店の中で 1番美味しかった
屋台だ。 夕方16時以降営業中

店名 Bánh Mì 37

すごい行列。。。

待つこと 約20分
やっと 順番がまわって来る

こちらの屋台
バインミーの1番の特徴は
【焼きつくね】中心の具材だ。

ハムやソーセージ系が多い
バインミーだが、つくね


スタッフのお兄さんが
ずっと屋台横で 炭火で焼いている。
香ばしいにおいがして
食欲が そそるなあ~

価格は 約165円 1本格安
はじめは1本の予定が
20分も 待ったので、2本購入
1本は すぐ食べて。。。

もう1本は 空港など
夜食にしよう

パクチー大量
つくね5~6個 ゴロゴロ
濃厚甘辛たれとマッチする。

なます、きゅうりも
シャキシャキ感あり
なのでさっぱり食べれる。
パンというよりおかず感覚

めちゃくちゃ 旨い!!
2本買って 大正解だ。

ご馳走様でした!
いい時間になってきて
バイクのライトも
イルミネーション(笑)みたい。

ぼちぼちブイビエン通りに行こう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です