夕方になり日が落ちてきた。
ぼちぼち空港への移動
(戻り)へのタイミングも
調整が必要。

ただ、22時位の戻りでも
十分なので、のんびりの
予定でいこうと思う。
ローカルバスの最終が
18時くらいのようなので、
空港へは、ゆっくり
徒歩の予定(笑) 昼から
立て続けに漠食したし、
休憩ごとに毎回ビールを
呑み、満足している。
ビール満腹太郎。

ホーチミン最大の歓楽街
(東南アジアでも最大級)
『ブイビエン通り』を
ぶらぶら散策することにした。
21時、22時をこえた
あたりからかなり爆音で
活気があり、盛り上がる
歓楽エリアだ。エリア全体は
日本ではあり得ない景色。

まだ18時30分過ぎなので、
どのお店もスタッフが
開店準備をし始めて、
かなり忙しそうだ。まだ
客も通りも人は少なく、
車両もあり。もう少し
したら『歩行者天国』に
なるはずなのだ。(たぶん)

ブイビエン通りのバーや
レストランは店頭のメイン
通り沿いに『ステージお立ち台』
が店舗ごとに設置あり、
ダンサーの男女が踊り
まくっている、
はじめて観たときは
インパクト強かったなあ~。


客引きも激しくないので、
1度は行ってみる事推進。
価値ありですよぉ。

8時過ぎ、ぼちぼち空港へ
徒歩移動。午前中の移動
バス乗車でのルートを戻る感じ
大通り沿いをあるくのが、
一番最短ルートになる。

しかも途中、1~2回しか
曲がることもなく、
スムーズに到着できる
(たぶん)

途中ライトアップされた仏像、
寺院発見!ひとも多い。

国によってお寺の色や形式、
信仰方法、内容も違い、面白い。

日本も寺院も訪日観光客には
人気があるが、その逆だな。

日本のお寺は、
繊細な建造物のイメージが
強いけど、日本はカラフルさは
ないような印象がある。

その点、海外(タイ、中国、台湾)は
カラフルで見ていて楽しく綺麗。
ついつい写真画像が多くなる(笑)
引き続きひたすら空港に
向かう向かう向かう。

ひたすら歩き22時前に
空港へ無事到着。
めちゃ暑いわけではなかった
けど、汗だくになった。
もちろん めちゃのどが渇く

即ビール~2本~を
イッキ飲みした。(笑)
ベトナムはビールが安いので
水のように飲んでもOK。

お腹も減ってきたので、
バインミーのもう1個も
【イッキ食い(笑)】した。

出来立てから五時間
経っていて、ビニル袋に
いれていたので、逆に
ちょうど良い感じで、
蒸らし状態、(笑)

きゅうりもパクチーも
しゃきしゃきで抜群!!!

フランスパンが
しっとりしていて、
それが逆につくねのタレ、
スパイスタレも染み込み、
めちゃくちゃ旨い!
この食べ方は初だった
のだけど、【大当たり!】だ。

いや~バインミーは最高に旨い。
次はいつバインミーたべる
ことができるかな? 未定涙


関西空港行きフライトは
ベトジェット
深夜0時30分搭乗 定刻にて
関西空港に到着した。


久しぶりの日本。
10日ほど日本に滞在して
そのまま ソウル&釜山だ!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です