11月26日午前11時過ぎ
歩きまくったので
小腹がすいてきた。

賑わってる、おこわ屋台の店
があったので、購入。
具材を好きに選んで、
おこわの上にのせてくれる。
約280円まあまあの値段。

先ほど買ったフランスパンなら
8~9個も買えるよ。
店頭で食べるか聞かれたが、
テイクアウトにした。
途中、公園で食べる。

見た目小ぶりだけど、ここは、
さすが、おこわ、もち米
パワー(笑)で、ボリュームあり。

タレもいい具合に染み込み、
鳥肉の細ほぐしそぼろがいい。
甘めの味付け煮込みで、
日本人の舌にもあうと思う。

二回にわけてたべた。
1つ 200円くらいならな~
実際 安くて旨い屋台飯
あるからな~ ご馳走様でした。

2~3時間歩きまくりで、
かなり喉が渇いたから、
『市場』へ行く。
【サトウキビジュース】を購入。

ベトナムの旨い飲み物といえは、
サトウキビジュースだ。
完璧生搾りが店頭で飲める。
天然の甘さ、サトウキビの
さっぱり感あり、
格安1杯@60~70円のお得感。
めちゃ気に入ってる。

タイでいうと
『ココナッツスムージー』かな?
サイズは3つくらいから選べるが
1番小さいカップで十分。

ベトナムのバイク渋滞の真横で
飲む『サトウキビジュース』は最高。
ご馳走様でした。

そのまま、ローカルスーパーへ、
クーラー効いたところで、
身体を冷やそう。なにか良いもの
あれば購入したい。
こちらスーパーはホーチミン市内
数個あり、お土産、惣菜、
ビールなど安くて良い。

二回フードコートあり(小さいよ)。
『エビスープ粉末』
『お惣菜生春巻き』を購入。

海外では、粉末スープを
お土産に購入することが、
多い、安い、腐らない、
軽い、液体でない~のが、
理由(笑)

日本に滞在しているときも、
結局、海外(タイ、韓国が多い)の
調味料で、自炊自作になる。

自作自炊のほうが
はっきりいって外食より
旨いから。(しようがない)

早速、公園で、『生春巻き』を
食べる。もっちもち、
春巻きの生皮もなかなか
歯ごたえあり、
野菜のシャキシャキ感とあう。

見た目、味も薄そうだったけど、
つけタレもたっぷりの量、
中の具材(ミンチ、味付け椎茸煮込み)も
あり、めちゃ旨い。
1パックが130円程なので、
ビールのあてには最高 
こちらからのスーパーは、
夕方以降おかずが割り引き
セールになるので、さらに『お得‼️』

歩きまくったので、
少し公園でゆっくりして、
このあとフォーを食べに行こう!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です