11月26日(日)
朝4時ドンムアン空港にて起床。

昨日は
スワンナプーム空港から
ドンムアン空港まで、無料
シャトル移動 後
すぐ 爆睡した。おそらく
21時30分過ぎには、寝ていたハズ。
エリアは いつもの場所(笑)。

冷房も押さえぎみ、
観光客も少ない
あの【秘密の場所】。

プーケットよりベンチは
小さいが、極寒でなく、
夜1回位しか目が覚めなかった。
そのまま5時過ぎまで、充電や
タブレットをさわったり。

【エアアジア】カウンターへ、
キオスクセルフ端末機が、
予約の入力まで出来るのに、
座席指定してない理由から、
サービスカウンターへいく
案内になっている。微妙だ。

指示通り カウンターへ相談。
そのあと別カウンターに案内され、
結局すぐ対応してくれた。
チケットはすぐ発券で安心。

丁度 荷物預けの大半の客は、
すごい行列だったのであせっていた。
私は並ぶの大嫌いなんです。。。。

エアアジアは、ドンムアン空港
中心に(たぶん)離発着している
事もあり、かなり混雑している。

7時40分ホーチミン行き、
今から【0泊ベトナム弾丸ツアー】だ。

22年10月以来のホーチミン。

市内11時間滞在 11時~21時
午後夕方中心に歩きまくり、
【爆食】しようという計画。

今日は 1日の中で
行動時間が限られてる
ので、忙しくなりそう。

定刻7時40分離陸し、無事
ホーチミンへ到着。
空港内の 入国審査など
比較的 空いている。

市内までの移動は、
ローカルバス【152線】を
利用した。バス乗車までも
簡単迷うことは無いと思う。

看板などに沿って行こう。

空港からもアクセスは、
良く立地的に比較的近い、
バス約25分。30円程度で、
移動できて、お薦め。

バスにて 10時15分着
【ベンタイン市場】近くで下車、
お約束の市場を散策。

市場内は、人は多くなかった。
活気もぼちぼち、いまいち。
市場はAMに活気ないとね。

私個人としては、ワースト1番
悪い市場だ。安くなく、
客引きしつこい、ぼったくり??
値段交渉もめんどくさいよ。

ダメダメ三拍子。3トップだ!

勿論全部でないと思うが
印象の問題。そこは大きい。
一番は 同じような店舗が多い。
お店の個性がないよ~。

そもそも市場は、
ワクワク感が大事で、
楽しいのに、ベンタイン市場は逆。
いい気分にならない。。。。

けど美味しそうなフランスパン
販売のおばあちゃん屋台店舗を発見。
1つ購入した。なんと1個@35円
だった。笑ってしまう価格。
ありがとう!! 
ちょっと印象UP

ベトナムは、フランスパンが
格安だ。びっくり値段。
バインミーが旨くて安いのも納得。

約10分(笑)で市場をでて、
フランスパンをかじり食べながら、
ローカルスーパーや雑貨。

人気モール、公園  などを散策。
歩きまわった。日曜日、天気は良好、
気温30℃以上あり暑いが気持ちいい。

観光客もちらほら見かける。
相変わらず、バイクがすごい。
引き続き昼からも歩きまくり太郎。

このあと
サトウキビジュース、
ベトナムフォー、バインミー等
食いまくりたい。
ビール(笑)も避けられない状態だ。
沢山の種類のビールが目標(笑) 


  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です