11月11日土曜日18時
スワンナプーム空港にて
すでに今回滞在で2回目(笑)の
スワンナプーム空港だ。

空港に2回来ると2倍旅した
気分に 得した感じだな。

2h30m フライトを待つ。
今日から【プーケット】滞在だ。
べトジェット片道@約1500円
格安だったタイミングで予約。

チェンマイに行けなかった為
今回のメイン地区になる。

いつものパトン周辺と
初宿泊の『プーケットタウン』
での滞在だ。
どれも楽しみなエリア。

良い天気に 期待したい。

ベトジェットにて往復チケット、
約3000円だったので、
即スケジュールにいれこんだ。

タイでは国内移動なら、
飛行機チケットも安い。

日程にもよるが、日本のLCC
5~6分の1くらい 安価
に なってる感覚かな。
まじで、安いなあ~。

21時10分発なので、
フードコートにて、軽くめし。
休憩することにした。

おかずはこれにした。
鶏肉と辛くない唐辛子
(デカイサイズ)煮込みだ。

これ、めちゃくちゃ旨い。

鶏肉のコリコリした部位
(名前不明)が歯ごたえあり太郎。
ごはん進む太郎。

辛くない唐辛子は薄いピーマン
みたいな風味香りがある万能だ。

炒め、煮込み、焼き~
オールマイティーな野菜。
日本のピーマンは見ない。
これか?パプリカになる。
勿論パプリカは買わないし。

こちらの鶏肉おかずは実は。。
自作だ(笑)(笑)(笑)(笑)。

いつもの【マジックアロイ】
店舗で10バーツタイ飯のみ購入。

自作おかずを【ぶっかけ飯】
っぽく、よそってみた。
店メニューっぽい

なかなかでしょ~~!

後半は、
自炊用の日本から持ち込み、
【高級マヨネーズ(笑)】を添えて、
味変だ。タイでは、マヨネーズは
高額なので、貴重な味変。

他、チーズやワインも高額だ。

これも めちゃ旨い。

マヨネーズって世界中の
料理に相性よくどれも
あうと思うなあ。外れなし。
ご馳走様でした。

よい時間になり、
チェックインカウンターにて、
発券を行う。キオスクにて、
簡単&待ち0秒で発券が可能。

楽々で手続きできる。
国内移動なので、スムーズだ。

パスポートチェックは
国内、国際、関係なく、
チェック必須となるのだ。

定刻出発~スムーズに
プーケット空港へ、
7割程度の乗車がある。

もうこの時間はみんな静かだ。
寝ている人も多い。
1・5hのフライトなので
熟睡はできない。

22時45分到着。 今日は。。。
空港泊太郎。プーケット空港は、
わたしの知ってる 空港で、
一番寒い。クーラーが異常に
効いて、最強の冷却しまくりだ。


寒むすぎるよ~
長袖、インナー、
長ズボンは必須です。

明日朝からパトン地区へ移動だ。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です