11月11日土曜日、
本日移動日
チェックアウト済ませる
次回は2月かな??
毎回違う部屋になるので
いろいろ特徴があり
どのタイプか楽しみだ。

おばちゃんの いつもの
『デカ盛りパッタイ』屋さんへ
がっつり食べようと思っている。

このまま 長距離移動
パタヤ⇒スワンナプーム空港
スワンナプーム⇒プーケット空港

徒歩15分→到着してびっくり(涙)
ヤバい 休みだ。いや、張り紙が
シャッターに張ってるの発見。

(公的な紙のよう)
ひょっとしたら 閉店
してるかも? 残念だ。
約二人前あるデカ盛りパッタイ。

パナヤ滞在時はよく買いに
来ていたのに…。残念太郎。

予定を変更し
そのままテパシット通りの
ラタナンコン市場近くまで
複数ある
『いい感じのレストラン』に
いくことにした。

並び4件あるので、
毎回1つづつ滞在旅のたびに
行ってみようかな?(目標)

今日は25バーツ108円
いろいろお得のレストランへ
いくことに!
がっつりいきたいのだ。

現在プロモーション中!!
格安で タイ人気メニューが
いただける。

11時30分 レストランへ到着。
開放的な広い店内は、
雰囲気もおしゃれで、
スタッフさんも愛想よく、
半外で 実に 気持ちいい。
タイのレストランは鉄骨吹き抜け
のようなデザインの店舗が
多く 開放的な感じでいい。 

まだ11時30分という事も
あり、数組のお客さんだけで、
まだまだ席 すいている。

25バーツメニュー 実施中。
この前空港からの高速バスより
『看板』でチェック済み。

ガパオライス、
ガーリックチキンライス、
ソムタム、
ソーセージサラダなどなど、

このあとローカル列車からの
飛行機移動なので、
やはりがっつり食べることに。

調子にのり2つ注目(笑)。

①ガパオライス
②ガーリックチキン炒めライス。
2つ共『ライス系』が
かぶっている。
大丈夫かな??心配太郎。

待つこと数分、手際よく
でてきた。見た目も
両方とも 十分ボリュームあり、
食べ応えあり、味もいい。

チキンガーリック炒めは、
初食べだけど、予想通り旨い
ちょっと油っぽさもあるが
問題なしの味。
ライスの量も多く がっつりだ。
チキンの塩コショウ炒め
とガーリックも効かせて
いる 旨いに決まっている(笑)

ガパオライスは、やはり
王道の味で、絶対外さない
旨さがある。辛さ控えめ。
キチンガーリックとは
味が異なるのであきない。

次回 1月2月も。。。

プロモーション中なら、
サラダソーセージか?
新しいメニューに
挑戦しようと思う。

ごちそうさまでした。

移動の列車の時間
パタヤタイ駅14時13分

このあと40~50分歩きなので、
ゆっくりせず、退店した。

そのまま歩き、
ラタナンコン市場で15分寄り道
果物チェック してみた。

この時期の旬なフルーツを
見ておこう!

今は、みかん、ブドウが
おすすめのようだ。

どの市場も同じような
種類のフルーツがいっぱい
山々に 並んでいる。

マンゴーも 8月より価格が
下がりよりお手軽になっている。

みかんより安いよ~!!
なぜだろう??
日本では この10~20倍
の マンゴー価格 なのに。

さらに 歩き移動
LOTUSへ少し急ぎペースで
たんたんと歩き 向かう。
まあまあ 汗だくになった。

こちらの2階がフードコートに
なっていて、涼しく休憩には、
バッチリ。
そして飲料水無料機あり。

前回は 無し??
みあたらなかったのだが、
今日は発見 設置場所が
変わっていただけだった。
(たぶん)

30分涼い休憩~パタヤタイ駅に
向かってまた歩く、歩く。

13時55分に到着した。
列車本数だが今までは、
平日のみ1日1本運転
ローカル列車だった。

ただ、最近は毎日走ってる模様。
ありがたい話。土日は大きいな。

約3時間の列車の旅は、
定刻に到着。

前回も明記したが、
改札無し、駅員さん無し、
売店無し、トイレ無し。
ホームだけのいい感じな駅。
これ以上の ローカル感は無い。

私以外、欧米人カップルが
一組乗車。意外に車内は
かなり混んでいる。空き少し。

ギリギリ、ボックス席に
1人で座れる混み具合だ。

土曜日の影響があるのかな??

3時間の列車移動も
今回もあっというまで、
乗り換え駅に到着した。

変わらない風景だが
何か独特で広大でいい。

ここまで切符代 約115円
あり得ない激安さだ。

日本だと3時間の電車なら
@3000円は切符代かかるハズ。

しかも JRはほぼ毎日遅延発生。
それは
便利なのか?不便なのか??


そのまま 乗り換えあり
エアポートリンクにて


一駅移動、17時40分に
スワンナプーム空港に到着した。
定刻 スムーズ 快適な
ローカル列車移動となった。


このあとべトジェット空港
このまま本日中に
プーケットへ移動します!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です