11月12日早朝5時、
昨晩からの空港泊
やはり、クーラー
めちゃ寒かった。極寒(笑)

インナー、半袖シャツ、
ピステ、布でくるまって
ちょうど、いい感じ。
そしてベンチが、デカイ。
デカいのでよく寝れる。

爆睡(笑)5時間以上
睡眠がとれ 満足満足。

6時過ぎには、
明るくなってくるので、
空港近くのローカル
地元スーパーにいく。

パトンにも2店舗あり
いつもレジが混んでいる。

良いものあれば、購入予定だ。

店頭や道はさんた前に
おかず屋台、弁当屋台があり

朝ごはんを購入したいと思う。

現在プーケット空港は、
大型工事中、ツアー対応などの
専用施設っぽい建物が建設中だ。

スーパーでは、
マナオ(タイライム)の原液
※タイ焼酎を割る用。

塩、胡椒を購入 三点で、
合計87円(笑)である。
どれも 安っいなあ~。

店頭のお弁当さんで
①【新しいご飯】
②【ココナッツ餅】

合計/30バーツ 126円
で購入した。

これがまた『大当たり』で、
カオパットかな?と思って
購入した【新しいご飯】が

『香草&スパイス混ぜご飯』で、
これが、またびっくりする旨さ

日本にはイメージできる似た
例える料理がなくとにかく旨い!
一人前(袋に入ってる)がこれ
たった20バーツ 83円なのだ。

コンビニおにぎり1個より安いぞ。
コンビニは今 1個 
130~150円位だよね。

約2週間後のバンコク移動の朝、
フライト前でも購入したいと思う。

【ココナッツ餅】もよくある
甘いあんこに似たのが入ってる
と思って、買ったけど、
黒蜜だった~びっくり。
こちらもいい意味で、
裏切られた(笑)
こちら10バーツ41円(笑)(笑)
8個の数量も丁度いい。

そのまま空港からのバス
『スマートバス100バーツ』
を利用して移動する。
車両がEVバスに変わっている。

このスマートバスは、
タモンビーチ方面へ
途中主要箇所に止まってくれる。

複数ルートあり。
1時間に1本は発着していて
おすすめだ。

他の移動手段は
①乗り合いバン(180バーツ)
②タクシーかな。

私は、毎回スマートバスを利用。
乗車の始発の8時15分は、
満席だ。予定通り、移動でき、
9時30分にタモンビーチ地区、
バングラ通りの入口に到着。


1つ目のホステルの
チェックイン(14時)まで、
4時間30分あるので、
ビーチで休憩や
ショッピングモールでも、
ぶらぶらして過ごした。



  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です