本日は9月10日(日)です。
昨晩はこちらのホステルの
えげつないフカフカふとん(笑)
で【爆睡】だった。

私は、どんな宿泊施設でも
熟睡できるんやけど
さらに上を行き
【爆睡】。。。。

今回のタイ滞在も数日のみ。

朝5時30分に起床
6時過ぎの日明けと同じ
タイミングで徒歩すぐの
『  トロック モー朝市 』へ
ぶらぶらしに行く。


市場の手前
こちらのカフェ
『 IM En Ville 』
すごい映えスポットみたい
で昼間すごい人

市場は
早朝でもすごい人、活気、
日本には無い雰囲気、
空気感だ。整備設営された
マーケットと違い、
裏路地をところ狭しと
いわんばかりの屋台達~
本当に
タイってすごいなあ~と
毎度 つくづく感じる。

マナオ(タイライム)と
タイティー
(袋に入ったちょっと
濃いから水で薄める)を
それぞれ
15バーツ60円
25バーツ100円で購入、
食べ物は買わなかった。

20分ほどぶらぶらして
ホステルに戻る。
ぼちぼち期待している
朝 ブュッフェだ。

元々は食事なしで
予約したのだが、
価格にほとんど差がなく
(予約日程のタイミングなのかな?)
なんと追加たった84円
食べ放題なるんで。
WEB上の間違いかと
はじめは思った。

その価格設定に、
理解ができないまま
(ちなみにホステルにて、
当日に希望したら
@800円200バーツ)

7時15分にレストランへ、
お客さんはパラパラです。
主なメニューは、
ハムソーセージ、玉子、
おかず、パスタ、
チャーハン、フルーツ、
ジュース、パンなど
十分な種類です。

追加84円 ですよ!!


施設の住所エリアが
ヤワラート(中華街)と
カオサン地区の間なので、
中華系のおかゆと、
チキンスープ なんかを
予想してたのだが、
【予想外れ】で無しでした。

でもヤワラート地区での
ホテルの朝ごはんの場合は
大体 おかゆ あるよ。

ただどのメニューも
味の【外れ】は無し!
やはり食べ過ぎた(笑)
朝ごはん昼ごはん
夕ごはん食べた満腹感。

コーヒーとフルーツジュース
だけでも…計10杯は飲んだ。
コーヒーはタイでは
そこそこの値段です。
1杯@200~300円はしますよ!


タイ系の味付けの
おかずは、二種類で
あとは欧米人向けメニュー
なんで、
最近食べてないものばかり。
うれしい。
どんどん食が進んだ。

タイは、野菜のメニューや
野菜の種類も多く
サラダに期待してたけど
無しでした。不思議だ。
野菜も安価で手に入る。
しかも
なぜかドレッシングも無かったな。

【朝食付きの予約】は、
ナイスチョイスだった。

元々は、朝ブュッフェは
軽く食べて、
ホステル近くの
『ラートナー人気屋台』に
行く計画だったのだが
→急遽変更にした。
【理由】
あかん食べ過ぎが原因
明日行けるかな??

その屋台は
たまたま行列が出来てるのを
前の宿泊の時に通って
『人気屋台なのかな~』
って 見つけたら~
人気屋台やったんですよ。
こういうことは沢山ある。

今日はホステル『プール』に
【どっぷり引きこもり】
デー なんです。

夜に昨日どしゃ降り雨で
行けなかったカオサンに
行こうかな。


プール→チェア→
プール→チェア の繰り返しで
結局 お昼 15時まで
【引きこもり】した。

今日は晩ごはんはいらないな。
結局、氷を買いに
セブンイレブンに10分間ほど
外に 出ただけで、
夕方18時までホステルにいた。

夜は天気予報、雲模様
だったのでカオサンの
ナイト時間へ行こうとしてた
のだが、
またまた【どしゃ降り豪雨】
中止になってしまった
2日連続での変更、残念!

セブンイレブン前の
昼寝 猫ちゃん


他の宿泊者の若者も
きゃっきゃ言いながら、
ぐちゃぐちゃに
服濡らしながら
ホステルへ帰ってきた。

やっぱり雨季なんだなあ~
チェンマイ
(バンコクから約700キロM)

パタヤ(バンコクから約100キロM)は
大雨なかったんだけど。
結局 丸丸 1日
【引きこもり(笑)】でした。


(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です