9月7日(木)
今日は食って
プールまた食って
ビーチと、
だらだら過ごす1日だ。

ただ。天気微妙

午後からは
ジョムティエンビーチの
最南端手前あたりまで
ビーチ歩きしようと思う。

明日はバンコクへの
移動(ローカル列車)もあるから、
心身共に【栄誉補給】の日だ。

朝6時過ぎ起床、
徒歩1分の『ロムポー市場』へ
朝ごはんを探しに(買いに)行く。

今日も
天気は雲っている。
ジョムティエン地区の最大の
朝屋台たちだ。

ちょうど7時過ぎ。
地元タイ人、欧米人で
賑わってる。活気がある!!

一応夜も飲食屋台が並ぶが、
【朝市】メインの印象があり、
一通りの屋台が揃っている。

お昼は屋台の入れ替わり、
撤収タイムで、
閑散としてますので
注意を!!!

白ごはん10バーツ
おかず(いかとミンチ)50バーツ
パッタイ25バーツを購入。
ホテルに戻って食べた。

おかずのいかミンチは
旨い。すごい辛さもなく
ごはんが進む太郎。

今のホテルは
一階の共用スペースが広く、
半外カウンター、
テーブルエリア、
ソファーエリアも
別れてあり、
使い勝手が良い。
(今回はドミトリー)

朝ごはん終わりで
プールで休憩。
変わらず【貸切状態(笑)】
朝のプールは水が、
冷たいから気持ちいい。

なんで、宿泊の皆さん、
利用しないのか不思議ですな。

まあ観光や
次の午前移動とかで
忙しいのかな?

そのままプールで二時間過ごし、
近くのカオマンガイ屋台に
食べにいく。
ジョムティエン地区では
一番旨くて安い!と思う。

開店は、11時だ、
11時15分に到着したが
お客さんがすでに多い。
(カオマンガイって意外に
回転率高い食べ物。
日本の牛丼チェーンみたいに。)

朝ごはんもしっかり食べたので
普通盛り40バーツ160円にした。
大盛は10バーツアップだけで、
いっきにかなりでかくなる。

しっかり味がしみたごはん。
チキン肉はしっとりして
やわらかく、ちょうどいい。
スープもこくあり。
人参入りスープって
こちらだけやな。
カオマンガイで
重要なナムチム(からたれ)は、
めずらしくオレンジなんです。

さっぱりした味で
これもまた旨い。
(しょうがしゅうゆ系ではない)
量はさほど多くないので
一瞬(笑)でたいらげた。

ごちそうさま!
食後は、またホステルへ戻り
プールでアイシング。
午後14時から
【本日のメインやること内容】
のジョムティエンビーチ
ロングバージョンで、

ひたすら、歩いた。
パタヤビーチ歩きは
快晴で良かったけど、
昨日本日両日~
残念ながら雲(1日中雲ってる)だ。

南へ南へ、歩く歩く歩く歩く、
砂浜がふくらはぎ、
足の裏に負担かかるよね。
ボクシング選手が
よく砂浜トレーニングするようだが、
きついトレーニングに
なるんだろうなと思う。


【いいトレーニング】
また南へ南へ、歩く歩く歩く、
お客さんも人も更に
ほとんどいなくなってきた。

パラソルもがらがらになって
全く無い。
ジェットスキーも
誰も乗っていない。

パタヤビーチより
暇かも(涙)(涙)
1時間あるいたあたりで
『フィッシュマーケット』
についた。

朝の早朝のみ短時間
開催のお魚直売所だ。
その日に収穫された
お魚が買えるみたい。

まあ新鮮なんでしょうな。
いまは、午後15時30分なんで
誰もいなく、お舟さん達が
沢山とめられていた。

キッチン付きの宿泊や
近くのホテルに泊まりの人なら
観光にでも見てみる
価値ありそう。

また引き続き歩く歩く歩く、
周辺エリアは、現在、ビーチ工事が
されていて、広く拡大、
区画整理されている。
フィッシュマーケット過ぎた
あたりからさらに閑散となり、
パラソルもなく、
砂浜空き地みたいになってきた。

もう1時間45分以上も
なるのでそろそろ引き返した。
疲労でもどられないのはヤバいので、
無理なきタイミングで
引き返しすることにした。

戻りは足に負担の無い、
砂浜でない、ビーチロード沿いに
ワンちゃん撮影をしながら
戻りました!
みんな寝てるだけやで~
(生きてるよ~)

わんちゃんはみんな
おとなしいよ。

17時20分ホテル戻りました。
まずはプールでアイシングして、


喉が渇きまくってるから
お酒で【水分補給(笑)】
しました。

また最近呑んでる
お酒はセブンイレブンでも
時々見かけ、
35バーツ140円です。

アルコール度6.5%だ。
そのままゴクゴク呑むのと、
味が濃いので
タイ焼酎に割って呑める。
このお酒、発見後、
気にいり、わりと買っている。

今日は1日、
プール入って
ビーチたらふく歩いて、
酒呑みまくり太郎でした。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です