9月6日午後
ジョムティエンエリア
ホテルチェックインのあと
暑いので即『プール』で涼しんだ。

プールはコンパクトだが、
清掃バッチリ水質◎です。
プールでクールダウンだ。
実に気持ちいい。

いつものこと、
ほぼ貸切状態(笑)プールの
大きさや景色ロケーションを
気にする人も多いが
私はまったくこだわり無し。

ビーチは砂と海水、
波があるから1日何回も
浸かるの大変だけど
プールあるホテルに宿泊の時は
朝、お昼、夕方と最低3~4回は
『涼』と『冷』を楽しむ事が可能。

ビーチ無しのチェンマイ、
カオサンエリアや
プーケットタウンエリアの宿泊
など、必ず1ヶ所は
プールありのホテルに
宿泊している。

プールを楽しむ欧米人を見て
~『海外やなぁ~』と再確認!
年間海外滞在が150日以上なので
日本が海外??っていう
よくわからない勘違いも
最近は発生している(笑)。


少しして、
夕方に屋台で
飯くって(携帯充電で写真無し)~
一年ぶりに
『ジョムティエンナイトマーケット』
へ散策に。

一年前はなかなか悲惨な状態
だったので【復活】
に期待して向かった!

18時30分、
今日は天気 がよくなく
サンセットは微妙(涙)でも
【いき海風】が吹いていて
【天然の扇風機】やん(笑)

ナイトマーケットも
なかなか賑わい復活していて、
安心した。うれしい。
本当に悲惨な場面を多数見てきた。

ジョムティエン
ナイトマーケットは
お決まりの屋台メニュー中心だが、
開催エリアが欧米人
(世間でいうリタイヤ組ちなみに私は、
セミリタイア組(笑))が
お多いリゾート地域なので、
パスタ、ピザ、ポテトが多かったな。

25バーツ100円
フルーツスムージーが人気あり。
スムージーの屋台での
多い価格は、35~45バーツなので、
有名ナイトマーケットにして、
逆にいい事だと思う。

スムージー屋台は、
入口中心に、
4~5店舗ありました。

飲食(買ったモノ食べる)エリアも
沢山お客さんいました。

ちょうどサンセットタイムにあわせて、
夕陽を眺めながら、食事が
てきるようになってます
(そんなんした事無い太郎)
観光の際は是非行って見て下さい。


賑わいに安心して
滞在ホテルに戻りました



(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です