3月2日(土)
今日は『引きこもりデー』

日本の人気観光地の
1番か2番かの沖縄滞在

たぶん北海道:大阪:京都
有数地域での引きこもりとは
めちゃくちゃ贅沢だと思う。

那覇は今小雨混じり。
昨日から微妙な天気が続く。

そもそも今回の海外
1月2月3月の海外滞在は

タイがメイン、サブが台北、
三軍が那覇なので。

沖縄の海もきれいだし、
北谷のサンセットなんかも
良いから候補にしていたが、

昨日から小雨がずっとなので
北谷は無し 中止にした。

アメリカンビレッジを
ぶらぶらし、隣のイオンで
買い物、散策

北谷ビーチでサンセットを
見ながらの泡盛タイムが
毎年の お約束だった。
今回はパスした。

ずっと 小雨が多すぎ。
今日はなぜか?朝4時に起床
になって しまう。

昨日の徹夜の影響なのか?
就寝、起床タイムが
なぜか?おかしくなってる。

ホステルの施設内キッチンは
8時から利用可能なので、
また連続、沖縄そばにした。

まあ明日の朝までは、
沖縄そば連発になる予定。

味の工夫もしてみましょう。

今日は紅しょうが
たっぷり系にしてみた。

レタスと紅しょうがが
カラフルで、食欲倍増になる。
毎回(笑)満足なお味で~す。

七味や一味があれば
パンチがきいて尚良し。

午前中遅めに『かねひで』
ローカルスーパーへ

歩きで行ってみた。
県内超地元スーパーになる。

『サンエー』『ユニオン』
なかよしパン、でかチキン

ローカルな絶品
おすすめが目白押し。

そばや卵、さんぴん茶
などを購入。
今回の麺は ちぢれ麺にした。

沖縄そばの麺もいろいろな
地域で 特徴がある。

細い麺、ちぢれ麺、
丸い麺、平たい麺など。

往復の歩きルートや
滞在ホテルはオフィス街で、

土曜日はローカルエリアで、
かなり静か、ホテル内も
昨日よりお客さんも少なく、
めちゃくちゃ静か。

全部静かだ。大丈夫か沖縄!
お昼はまた(笑)

『もずく&玉子沖縄そば』
に してみた。

沖縄にきた時にしか
食べない生のもずく、

写真は暗めでキレイでは
ないが、歯ごたえあり、
シコシコ感がうまい 
たまらない!

汁物の 沖縄そばにも、
めちゃくちゃあう。

玉子も旨い。
なかなか良い 味になった。

さすがに 4食連続なので、
そろそろあきてきた(笑)。

あと 今夜、
あす朝の2食 食べるで~。

あえて何もしない旅。
是非 おすすめします。 

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です