3月1日(金)今日は
サバイバル大作戦の後半で、
昨晩から徹夜。

日本では 約50日ぶり
朝4時にセブンの『そば』を
食べる。久しぶりの日本出汁。

仮眠の為、始発モノレール乗車
県庁前駅から那覇空港へ戻る。

那覇空港の開店。

朝6時のタイミングを見た。
開店デパートの時(笑)みたいな
感じになるんだな。面白い。

那覇空港からのフライトは
毎回午後から夕方の出発が多い。

まだ、あたりは真っ暗。
睡魔も少しで今のところ
まあまあ余裕だ。

深夜の1~4時の国際通り
『せんべろ店』や松山エリアも
散策できたし良かった。

ただ、人通りは少なく、
閑散として寂しかったけど(涙)。

なかなか観光客は昼間だけ
だろうし厳しいだろう。

朝6時~10時迄は
一瞬で『爆睡』した。

1時間タブレットいじり
して、再度モノレール
『乗り放題』をフル活用。

乗りまくりで
ホテルチェックインまでの
15時にあわせよう。

お気に入りスーパー
『ユニオン』に向かうが、
まさかのビル建て替え閉店。

急遽赤嶺店に行く。
モノレール乗り放題チケットが
本領発揮している太郎。

ゆいレールはチケットが
高いので安心。

今日から3日間は、
沖縄そばの連続、

自作自炊太郎なので
買いだめする。

そば出汁も麺も、島とうふも
合計@350円 と全て激安だ。

レタスも90円お酒は
あまり安くなかったので

お酒は マックスバリュ、
別スーパーにしよう。

モノレールは初乗り運賃 
高め で数駅乗るだけで、
すぐ300円とかになる。

大阪メトロより更に高い。

15時チェックイン、
荷物を置いて、
『タイ唐辛子レタス沖縄そば』を
食べ 雨も止んだので、

再び、ゆいレールで
小禄の大型イオンスーパーへ

こちらは駅前直結で、
デカイモール。

『ストロングチューハイ』
『シークヮーサー』 を購入。

まさかの昨日~本日が
小雨降ったり止んだり、
残念な天気なので、

『24Hモノレール乗り放題』が
こんなに活躍するとは
おもわなかった。

素晴らしい乗り放題チケット。

今17時40分なので、
あと約五時間『乗り放題』だ。

大型スーパーのイオンや
マックスバリューは、
沖縄は独自っぽく沖縄産の
モノが多いのでおすすめ。

輸送物流の部分も影響して、
那覇、沖縄の生産者(社)が
沢山入っているので、
沖縄商品ばかりだ。

いろいろな商店もいいけど、
自炊&自作の『滞在者』は
必須なスーパー。

おみやげも安い。

今のホステルはもともと
一階が飲食店みたいで、
調理ルームがあり、
自由に利用可能。

年間200日海外&国内で
多数のホテル、ホステル、

沢山 利用している中で、
キッチンNo.1番だと思う。

2番目は釜山にあるホステル。
キッチンはあるけど、
実際スタッフ中心って事が多い。

短期旅行の場合は当たり前
だけど、外食するだろう。

外食の連続は、一週間が限界だ。

海外滞在はの場合は
2週間から6週間中心なので、
自炊は必須になる。

野菜の煮込み、自作唐揚げ、
具だくさんスープ、等
どうしても食べたくなる。

滞在地域のラーメンでも
ちょっと一手間でめちゃ旨
絶品メニューに 激変太郎だ。

おもろまち駅の
DFSギャレリアへ
免税店の大型店舗だ。

国内最大の店舗かな?。
でも ガラガラ(涙)

時々いくけどいつも暇。
そしていかにも買わない客と
思われているのか?
私には 接客にも来ない(笑)

最強の乗り放題1日券
結果 12回ほど 乗車。

約2700円くらいの運賃になる。
十分な 戦力になった。

ホステルに戻り
泡盛で 乾杯しようと思う。
このあとも 沖縄そば。そば。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です