2月29日台北最終日。
今日は夕方18時のフライトで、
桃園→那覇移動になる。

サンドイッチ店舗
モーニングがやけに気になる。

台湾⇒那覇は
はじめてのパターンの移動方法。

今回の旅の後半終了間近でも、
実に スペシャルルートだ。

今日の朝ごはんは
台湾滞在中まだ食べれていない
『台湾にゅうめん』にする。

屋台のメニューにも多く、
でも日本には似た食べ物がない。

ありそうで無いんだな!これが!
これもなかなか旨い

日本人もだいたいのヒトが好き
気に入るだろう。

出汁の効いたトロトロスープの
中に沢山のにゅうめんが
いい感じに入っているメニュー。

日本のにゅうめんより
熱につよい煮崩れしない麺。
(たぶん)お店によってちがうが、
ホルモンや牡蠣が入ったりする。

数日ずっと暴食なので、
今日は『素にゅうめん』にした。

めちゃくちゃトロトロで
出汁もしっかり効いて、旨い!

見た目よりボリュームありで1つ
だけでもなかなかお腹いっぱいだ。

パクチー入りにしたけど、
懐かしい味わい(笑)~タイの味~。

パクチーの有無は聞いて
くれる店がほとんどかと。

朝から熱々メニューで元気
もりもり。ご馳走様でした!

一旦、ホテルに戻り荷物を
まとめ、シャワーなど。
少しタブレットいじりを終え、
最終店舗へ!

またあのの店に再来店した。(笑)
『にんにく増し増しジャージャー麺』

今回の台北滞在でのお店で
『最大のヒット』だ。

これから先は、おそらく年に
1回は台湾台北に滞在する

とは思うが、必ずこの店には
数回くるハズ。

次回は、他のメニューも
是非食べたい。

開店前15分にも関わらず、
大丈夫だった。

大盛注文したけど『小』だった(笑)。
まあ良し。背油がっつり!
にんにくマシマシ!漬け物どっさり!
ラー油唐辛子どばどば 
めちゃくちゃ旨い。

極太めんもちょっと湯がきが
固めでこのみ。スープを足し
ながらラーメンっぽく調整する。

タイの唐辛子とちがい、
台湾の唐辛子はあまり辛くなく
沢山いれても大丈夫なのだ。

私の味覚がすでに壊れて
しまっているかもしれないが(笑)
ご馳走様でした!  

チェックアウトして
ステッカーとポストカードを
買いに行き、ぼちぼち、
空港への【バス移動】に向かう。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です