25日(日)夕方、
『チァチューンサオ駅』で休憩と
時間調整することにした。

『チァチューンサオ』エリアの
宿泊は初だったが、
サッカー観戦と
『ピンクガネーシャ』も見れた
ので、十分満足できた。

毎回できるだけ新しいエリアに
宿泊するようにしているが、
いつも楽しめる
滞在になっている。

この時間は1時間に1本は
バンコク方面への列車あり、
駅の待ち合いベンチには
沢山の人がまっている。

荷物も無事受け取れた。
パタヤからバンコク方面への
途中で1番大きな駅。

迎えあわせの席がある車両
はじめての乗車
いろいろなタイプの列車がある。

荷物を置けるスペースが
大きな車両もある
17時15分 途中乗り換え駅

『ラックラバーン駅』にて
セブンイレブンに立ち寄り、
ソーダと氷を購入。

今日は1日歩きまくりで
十分な水分補給が必要。

なぜか??コンビニの中に
ワンちゃんがいて
冷房の下で凉しんでいる。(笑)

お客さんより【野良ちゃん】も
優先されていて、びっくり
だけど、素晴らしい思想だと。

スワンナプーム空港に18時に
戻って来た。このあとは
深夜便0時55分なので十分
のんびりできる。

タイの駅ではめずらしい
トイレあり 発見!!

あたらしい大きい駅では
時々見かける。。。

コンビニにはトイレありません

LCCベトジェット利用。
台北へはコロナ前以来での滞在。
約4年 久しぶりなのだ。

バンコク→台北の渡航
費用@8900円と
激安チケットが予約でき

そのあと台北→沖縄那覇→
関空大阪へ旅が続く
スペシャル滞在。

タイごはんの【最後の晩餐】は
フードコートにてカオマンガイ
ナムチムかけごはんにした。

氷ウォーターを飲みまくり。
いきおい余って2杯も
食べてしまった(涙)

昨日モーニングブッフェから
久しぶりのがっつり系ごはん。
カオマンガイナムチムは最高!
このタレは自作できないな。

ベトジェットがまたさらに
機内案内が遅れ、
出発おくれ01時20分出発する。

この深夜時間なので、
移動中は、即刻爆睡、
ずっと寝ていた。

気がついたら朝05時50分
【桃園空港】だった。
冷房関係なく、まあまあ寒い。

もう少し暖かいと思っていた
ので予想外だ。得に混雑なく、
入国手続きもスムーズ。

スワンナプーム空港の
混雑ぶりは異常
なのかもしれない。
更に観光客外国人も少ない。

この飛行機はそのまま
大阪行きになるフライト
だったみたいだ。

台北駅への移動は
主に電車かバスが可能。

いつもの高速バスにて、
台北駅へ行く。

今回は初めて
tripドットコムにて
事前購入の往復チケットを
購入してみた。
15%位の割引になっている。

チケットカウンターにて
QRバウチャーを見せる
だけで往復チケットと
交換してくれる、
めちゃくちゃ簡単!

次の7時20分のバスになった。
約一時間で 台北駅の
バスターミナルに到着。

駅周辺まではガラガラで、
運転もスムーズだった。

久しぶりの台湾滞在なので、
旨い屋台飯を食べまくりたい。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です