2月24日午後
少し部屋で休憩して

サッカーの試合観戦
(16時キックオフ)時間に
あわせてホステルを出発する。

駅からの徒歩ルートを
そのまま戻るルートになる。

歩きの場合は、まったく初では、
長く感じるが、2回目になると
距離感もわかり
かなりスムーズに移動が可能だ。

途中、市場に寄る。
地元タイ人で、
すごく賑わいがある。

買い物客でいっぱい。

笹のココナッツ餅(だんご)が
この地区の名産のようだ。
たくさん屋台が出ている。

こちらの市場は競争が
激しいためなのか?

試食をすすめてくれて、
いろいろ食べさせてもらえ、
丁度 小腹も満足になった。

そして どれも美味しい。
何も購入せず申し訳ない太郎。

市場では、ゆっくりする
時間もなく、次のサッカー
スタジアムへ引き続き向かう。
ホステルからは50~60分。

途中 近道を利用
したのだが 道が無かった(笑)

グーグルマップの負けだ。(笑)

キックオフの約40分前に
到着した。現在15時20分。

プロ3部リーグというのと
超ローカル地区なので、
めちゃくちゃ良い感じだ。

スタジアムの雰囲気も良い。
【ザローカル!】
周辺はビーチがないのに
リゾート感たっぷりの
ヤシの木満開(笑)

観戦チケットはなんと
@320円⇒ @240円

3部リーグは夕方の暑い
タイムスケジュールでも
試合が開催されている。

今日の試合は他の会場も
ほとんどが16時
キックオフになっていて

選手の体調を考慮すると
かなり厳しい環境なのだ。

プロリーグとはいえ、
これが、厳しい現実
なのかも??しれない。

試合は前半 両チーム
五分五分の展開で、
ドロー得点は入らなかった。

積極的な攻撃が少なく、
やや物足りない気分。

前回のピッサヌロークFCの
試合の方が助っ人の外国人
選手2名の活躍があり
【積極的な攻撃】で
面白かったのに(涙)。

今日の試合はシュートまで
進む攻撃も少なく微妙。残念!
警告も多数でている。

後半は西陽が強く、
いかにも東南アジアって
感じで良いが、本当に
めちゃくちゃ暑い。

これは選手も大変だ。
観客の地元のお客さんも
かなりの量のお酒、
ビールも進んで、
そして【やじ】もすごい(笑)。

審判(副審ラインズマン)にも
冗談っぽくやじって
観客席も【大笑い】で
なかなか盛り上がっている。

超ローカル感ある
サッカー観戦だな~。
楽しい!


試合終了10分前、
相手チームキャプテンの
スーパーミドルシュートがあり、
得点 0対1で敗戦になった。

久しぶりに前半後半、
全タイム観戦した。

試合後は、ちょうど
日没時間になった。

昼間は激暑だったけど、
この時間が 少し風もあり
涼しく、戻りの歩きも楽チンだ。

どのエリアも
昼間の雰囲気と違い、
夕方から営業の屋台や
ナイトマーケットがある。

歩きタイムも時間が異なると
その分 二度楽しめる。

ホワイト寺院の
ライトアップも最高だ。

タイの寺院はゴールド(金色)
カラーが多くライトアップで、
更に光り輝く為、めちゃ綺麗だ。

白ホワイト寺院が日没で
暗くなったあとも
浮き上がるように映る。最高。


途中、ナイトマーケットも散策して、
20時前にはホテルに戻り、

自作野菜スープをあてに
いつものタイ焼酎で。

明日は久しぶりの
【ピンクガネーシャ】観光
タイ観光のツートップの
お気に入り寺院へ行くよ~!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です