13日午後ホテルに到着する。

『ベットステーション』
カオサンの大メイン通りの
北側から中に入った敷地にある。

表に看板がないので行き
過ごし 注意です。

サイズは小さいがプールあり。

プールの有無はホテルの
チョイスには 影響あり。

その横にビリヤード、
フィットネス器具あり。
キン肉マンさん には
たまらない環境だと思う。(笑)

チェックインは15時~なので
通常のホステルより1h遅い。

荷物を置いてそのあと積極的に
プールでのんびりしてね!と
スタッフさんからおすすめあり。

納得できた。
連泊のその数時間の差や
過ごし方、ホテルのサービス
対応の仕方はすごく 重要だ。

荷物を先におかせてもらい
『鼻スースー』を買いにいく。

近くには、観光地の三大寺院が
あるカオサンエリアなので、
周辺の人混みはすごいことに
なっている。観光バスの量も
はんぱなく多い。コロナ前でも
こんなの見たことのない。

バスの台数。こちらは仏像などの
小さなアクセサリーや置物が
沢山売ってる通り。

かなり暑い。今日のバンコク
最高気温は34℃のよう、
最近日本では都心も雪が
?降ったとか??

1月初旬は大阪も寒かったなあ。

『鼻スースー』は
いろいろカラーがあり。

ただ、ヤードムではやく、
子供の時に鼻づまり時、
胸に塗った『ベポラップ』
こちらのお店は1個@40円
購入でき、他のお土産さん
なら、@160円~@200円
ってところ。お得。

買い物終わりで
ホステルへ戻ってきた。

こちらのホステル
ほぼ全員の客が欧米人。

ロビー、フリースペース、
プール等は
かなりの人口密度(笑)
めちゃくちゃ混んでいる。
流行っているホステル。

ホステル内で、こんなに
ワチャワチャしてるのは、
ここ最近 あまりない。

ここ数年で1番かも??

夕方から日没あたりは
プール併設のBAR
BGMの音量なども良い。

『ハッピーアワー』
ビール半額(1本購入で1本付き)で
キャンペーンしている。安い。

22時30分頃
カオサン通りを散策した。

前回11月は
最悪に閑散としていて、
終わったエリアだと
思ってしまった。残念。 

ただ、今のタイは異様に
混雑しているし、観光客も
欧米、チャイナ中心に
たくさん目立っているから、
期待して向かう。

ホステルからは徒歩すぐ、
メインの通りと北側に
もうひとつレストラン通りあり。

西側にも少し静かなエリア
欧米人が沢山いる通りもある。

どこも超満員だ。
これはもう完全復活でしょう。

昨年うじゃうじゃ出店していた。
【大麻ショップ】は逆に激減。

今や路上販売や店頭が中心で、
専門ショップは多数減っている。

久しぶりのストロング
9% アルコール(笑)

カタカナ『ハイボール』
ひらがな『ほし』

旨かった!!!!

ホステルの爆音も23時に
セキュリティスタッフが
巡回しているよう。

一気に静かになった。

コロナ前のどんちゃん騒ぎ
とは少し異なるが、
観光エリアとしての人気は
『完全復活』していると思う。  



(今日は終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です