11月06日(水)午後
まずは、昼ごはんから。

かなり腹が減っている
釜山 がっつり系なら、
やっぱり【デジクッパ】だ。

自動運転のモノレールです。
車掌さんおりませんよ!

空港からのルートは
ササン駅乗り換えで、数駅
ちょうどソミョン駅なので、
アクセスバッチリだ。

仁川⇒ソウルが70分程度で
釜山ならその半分の時間。
コストも半分
韓国は 地下鉄安いよ~

今14時前
チェックインは16時だし。

なので、混雑タイムも外れて、
待ち無しで、席 案内された。

9000Wのセットを注文。
キムチ、にら、とうがらし、
カクテキ。味噌 全てセルフ。

メイン(ご飯とスープ)がくるまで、
キムチとカクテキをめちゃ食べる(笑)

これだけで【ご飯】2~3杯は、
いけそうないきおい。旨い!

午前移動だったから、
今日の【初ご飯】だ。

きたきた‼️ 旨そう~。

スープがあっさりなので
塩こしょうは 好みで、
食べながら あとから
自分の味にしましょう!

ご飯おかわりは一杯は無料
(2杯から有料)なので、

一杯目は、ブタ(デジ)を
さっぱりタレをつけて、
いただく。一瞬で、ご飯が
無くなった(涙)

完全に 体育会系の
食べ方になってしまってま~す(笑)

にんにく、玉ねぎも
ちょっと辛めで、さっぱり
口直しに なって、旨い。

地元の韓国の人は、
スンデをよく食べてるなあ。

2杯目の【大盛ご飯】は、
スープの熱々器にぶっこむ太郎。

【ダイブ飯】こちらは、
アミエビや味噌、カラシなどを
少しずついれ、混ぜ混ぜご飯風
にして、スプーンで食べる。

やっぱり旨い。明後日の夕方に
同じ店に再訪問 もしくは
新しいデジクッパの店に行くか
めちゃ 迷うなあ~。

いつも2~3店舗候補は
見つけて あるのたが迷う。

後半は、たまご麺を入れて、
さらさらいただく、

スープももうぬるめに
なってきてるけど、お腹も
いっぱいなので、ちょうど良い
温かさだ。ツルツル麺が旨い。

ご飯もまだ残っていて、
旨い+旨い=めちゃくちゃ旨いだ。

数名 日本人もいた。
安定の旨さ、日本人も安心。
かなり満足満腹になった。
ごちそうさまでした。

こちらはデジクッパ通り、
3つ有名店舗があり。

他店も食べたけど
こちらが1番旨いかな。

セルフコーナーも新鮮、
清潔に管理されている。
1番 おすすめです。

『カルグクス春菊入り』
『ドーナツ屋さん』
『素揚げチキン屋さん』

周辺は、いろいろな人気店舗が
集まってるので、一瞬で、
数店舗まわれますよ。

16時に、チェックインを済ませ、
少し休憩してから、
またソミョンエリアへ戻る。

徒歩15分。まずは、お酒の
買い物で釜田市場へ向かう。

お酒は ここ周辺では
【ハマロマート】が1番安い。

新しい韓国焼酎があったので、
釜山マッコリもあわせて購入。
全部で、合計770円だった。

3本で 3日分位かな?
ちょっとむつかしいかも??

500のペット
1800のペットです。

韓国は、お酒が安い
(日本の酒税が高い??) のが
大きい。他購入は、お腹いっぱいで、
追加の買い物は、断念する。

韓国は、1食の定食で、
かなり満腹になり、その日は、
撃沈(笑)になるパターンが多い。

屋台で天ぷら食べたかったなぁ(涙)

ソミョンの地下街や飲食街を
ぶらぶらしながら、
ゲストハウスに帰宅した。

こちら施設は、
共用エリアひろく、
無料水あり、いい感じです。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です