11月25日(土)今日は終日
滞在できるバンコク最後の日。

あす朝7時40分
タイエアジアフライトで、
ベトナムホーチミンへいく。

乗り換え16時間の
トランジットなのだ。

ただ、中途半端な深夜等の
空き時間ではなく、
現地 朝9時30分~夜22時
位まで、日中フル稼働の時間。
良いチケットだ。
片道@21000円だった。

今バンコク⇔大阪関西は、
安くて18000円込々が相場
なので、差額3000円は、

1日ホーチミン滞在して、
【バインミー】【フォー】
【ベトナムコーヒー】
【ベトナムビール】を楽しむ
差額に考えたら かなりお得。

ホーチミンやハノイ⇔
大阪関西は、
往復@35000円~40000円は
かかるので。いいと思う。

バンコク最終日は
昨日と同じ、爆食だ。

朝7時過ぎ市場へ、平日とは
屋台も変わっている。
昨日に比べ、人は少なめだ。

タイティー、
中華麺焼きそば、
きゅうり茄子を購入
合計300円だった。

ホステルとの中間の場所

次はホルモンの店へ向かう。
8時開店だったが、
7時30分には店内で、待ってみた。

すでに、4人のおっちゃんが
待っている。
これがタイスタイル(笑)かな。

つけだれをそれぞれに
調合して、待つ。
これがこちらのお店の
セオリー(笑)のようだ。

07時45分には、すでに、満席。
8時に到着しなくて、大正解。

店頭ですでに4~5名
待っている。
すごい人気のお店だ。
いいお店に当たるのは
1番 うれしい!!

この店の前の道はすでに
30回は、通っていて、
いつも流行っていて、
気になっていた。

今回初来店。
ホルモンスープとごはんが
定番メニューのよう。

手際よくきたきた!

スープは白濁で、
菜っ葉、セロリ入り、
ホルモンは一通り
入っている。

スープの味さっぱりしているが
、めちゃ味がある。
臭みは全くない。
たぶん過去1番臭みがない(笑)。

唐辛子とオレンジ柑橘タレ
で調合した自分好みの
ナムチムを付けて食べる。
ごはんも進む太郎。
めちゃくちゃ旨い。

途中から、辛めに味変。
オレンジ柑橘タレが
さっぱりで、めちゃ旨い。
さすが大人気店舗だな。
次回リピートしようと思う。
合計230円。ホルモンは
少しずつだったけど、
朝の1食分で、大満足。

次回はごはん2杯が
いいかも(笑) しれない。

好みがあるお客さんは、
注文時に伝えている。
ほとんどのお客さんは、
大盛(スープのお椀がデカイ)を
注文している。
みんな美味しそうに食べている。
そして全員【常連】っぽい。

またバンコク滞在が楽しみ。
ご馳走様でした。  

ホテルで、荷物まとめをして、
次に、【人生初】屋台予約の
ラートナー屋台へ、
8時40分到着。

すでに昨日と同じ、
すでに席が半分
埋まっている。
屋台の亭主、おっちゃん
おばちゃんも気付いて、
【今日は大丈夫やで~】の反応。
席もあり、待つこと5分、
来ましたよ~ラートナー太かた麺。

まぜまぜの感触で
やはりボリュームあり。

あんかけの味は、
昨日わかってるので、
はじめからお酢多めの
味変をして。がっついた。

めちゃ旨い。揚げかた麺は、
日本のとは違い、
太めで少しふわっとしている。

あんかけが良く染み込み太郎。
片栗粉でないと思うとろみは、
ねばりがやや強いので、
麺がからみまくり太郎だ。

次回は、昨日今日食べた
二種類に挑戦したい。
ご馳走様でした。 

ホテルに戻ってラストの朝プール


  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です