11月24日07時35分
ジョーク屋さんへ、
理由は、
少し酒が残っている。
そんな呑んでないんだけど。

今日はたくさん食べるつもり。

ホステルより徒歩2分
ジョーク屋さん、
めちゃくちゃ忙しいそう。
ほとんどのお客さんは、
テイクアウトだ。
常に五人くらい順番待ち。

ジョークのテイクアウトは、
味変も、出来ないし、
袋の中で、既にまぜこぜに
なっているから、
私は、店舗で食べたい。

【玉子無し、だんごのみ】
いつもの注文、早速きた。
ここのジョークの特徴は
ねっとり系だ。他店舗より
やや少なめに思うが、
さらさら感がないので、
一人前としては、十分。

30バーツと激安。
味変もいつものパターンで!
今日も満腹。ご馳走様でした。

そのまま朝市場へ いく。

ココナッツ餅、酒のアテ
ホルモンフライ を購入。
各20バーツ。84円なのだ。

プールで食べよう。
歩きにくいほど、人が多い。
今日は金曜日だ。

9時あのラートナー屋台へ、
前回行ったのにおやすみで、
延期になった人気屋台。

たまたまホテルの近くで
いつも混んでたり、
行列だったりして、前から
気になっていた屋台。
どうやらかなり有名屋台だ。

9時前に到着、まだ調理中
なのに、すでに満席、
テイクアウトも3人並んでる、
びっくりした。なにそれ?!

そして、ダブルびっくりが、
すでに今日の太かた麺は
売り切れとのこと。何それ?

本当に、びっくり太郎。
そんな屋台
聞いたことないで~(笑)(涙) 

例えば、ラーメン屋さんに行って
開店同時に売り切れってないやん(笑)
でもほんまに売り切れだ。

麺の袋に数量と名前みたいなメモ
記入があるのだ。更に
ずっとおばちゃんが電話で
予約をとってる。忙しそうだ。

なので、【細麺ラートナー】にした。
40バーツ安い。ラートナーは、
=あんかけ固焼きそばです。
豚やシーフードの等のあんかけの
具材メニューがある。店で違う。

こちらの屋台は、1種類のみ、
豚肉のみ、準備調理風景も
見たが、かなり美味しそう~だ。

席は、二順目に回ってきた。
ギリギリの席(笑)なんとか
食べることできるように
テーブル確保してくれた。

期待通り、めちゃくちゃ旨い。
麺が、あんかけにからみつく。
いい出汁加減で、最高の旨さ。
ねっとりあんもタイで珍しい

過去1番のラートナー。
売り切れなのも納得だ。

甘め出汁のあんかけは量も多く、
多めにお酢や唐辛子を入れても、
めちゃあう。とろとろだ。

茎野菜も、歯ごたえあり、
食べ応えバッチリだ。
まさかの売り切れも
やはり、ありえるな~。

ダメ元で、
【あす朝9時に来るから、
かた麺食べたいから、
予約できますか?】と
英語で確認したら、
まさかの 【OK大丈夫!】と
おばちゃんも、メモしてくれた。

何事も言ってみるべきだな、
まさかの屋台の予約を
【人生初】いれちゃった!(笑 )
明日は楽しみだな。

タイ1番の【ラートナー】
ご馳走様でした。

市場でタイティー(84円)買って、
プールに戻って、ゆっくりして、
昼からは別のお店にいく予定。


まだまだ、食べまくり太郎。

  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です