9月12日(火)
今 深夜、現在0時過ぎ
寝ぼけていたのか?
写真がかなり少ないです
(ごめんなさい)

スワンナプーム空港から
日本福岡空港までの
【深夜便】待ち、
出発ゲート前だ。

ベトジェット キオスク
サービス
(端末機チェックイン)
が使えず、
カウンターでの
発券になった。

客みんな使用できず
カウンターは混在している。
(荷物預けなのにめんどい)

久しぶりの深夜便
(夜出発→朝到着)になる。
コロナパンデミック中や
最近までは、午前便など
日中ばかりだったけど、
最近は、フライト本数が
やっと増えた証拠だ。


早くもっと増えて、
チケット代も以前の価格帯に
近づく事に期待したい。

ただ
バンコク⇒福岡 ガラガラ
大丈夫なんかな?
べトジェット・・・

私の~旅費用~は
年間予算を決めていて、
少しでもチケット代が
安くなると滞在日数や
ホステルのグレードアップ
にまわせるし、
かなり直接影響あるのです。

なので、乗り換え時間が
かかるフライトなんか
ウェルカムだ。
時間は大量にある。

私の座席が
D(通路側なのだが
隣も窓側もいないので
今日も 爆睡(3席フラット)
ラッキー でした!!
朝まで 快適だった。
コロナ時での
貸し切りフライトを
思い出した。

福岡には、
朝7時25分到着予定
そのまま同日、
夕方17時55分発の
関空行きのチケットに
なっている。

途中福岡にて、
約8時間程度【自由タイム】
があるので、
かぎられた時間内で、
【博多うまいもん弾丸企画】
をしようと思う。

まず、福岡空港の
一番の特徴は【街中空港】
であること。

空港→博多や天神地区への
地下鉄移動なら、10分も
かからない。

関空なら
なんば心斎橋梅田への
往復二時間以上、
電車地下鉄代、
約2000~2500円円
弱かかってしまう。

その点
福岡博多エリアは、
空港からの
弾丸企画に都合いいのだ(笑)。

ただ福岡国際空港、
到着時間が30分遅れた。

空港は韓国からの観光客が
たくさんいる。まずは、
1日乗り放題地下鉄チケット
@640円 を購入して、

9時40分に【天神駅】下車、
スーパーへ酒と氷と
好物の【鳥のたたき】を
買いに行った。


【鳥のたたき】を
良心的な価格帯
1パック@350円 で販売
されているのは、
博多~鹿児島しかない
九州限定(たぶん)かなと思う。

他/酢モツ、豚足、
炭焼きももなど
種類も豊富で多い。

たたきは、歯ごたえある
半生肉と九州のあまい醤油、
にんにくが堪らなく旨い!
(まだ買っただけ、
購入しただけやで~)

ラーメン前に たたきを
食べた気で1本 呑む

11時15分
とんこつラーメン屋さん
『一心亭 本店 』に入店。
お得なサービスランチを
注文した。

博多に
たくさんあるとんこつ
ラーメン屋さんの中でも

①シンプル長浜ラーメン
②セットメニューあり
③スープの濃厚な匂いが好み

重要なポイントです。

数日滞在なら
数店舗いけるが
今日はひとつだけになりそう。

注文は、いつも同じ、
ランチの替え玉つきセット
@590円 とんこつラーメンは
細めんなので、二玉も楽勝。
1杯目は 
めん=普通の固さ、

2杯目の替え玉は
固めに 紅しょうがを
大量にいれるのが
【いつもの食べ方】
ラーメンのタレも追加忘れずに!

店舗は 綺麗なトイレに
改装 工事されていたり、
お店の中に
【おでん屋台】が
新しく設置されたり、
店内いろいろ綺麗に
なっていました。
毎度 美味しかった!

次は、食後の休憩に
【大濠公園】へ行くことに。
地下鉄【赤坂駅】まで徒歩、
ひと駅、地下鉄を利用した。

乗り放題チケット
役に立つなあ~

公園内は、大きな池があり、
ベンチにて、のんびり
できる公園スポットだ。

観光客も多く 
他ランニングコースや
スポーツ競技場などもある。
大きな公園です。

ここで そろそろ
あの【鳥のたたき】を
いただく ことに

歯ごたえある肉と
あまから濃い醤油
にんにくが
やはり堪らなく旨い。

博多 弾丸でなければ
3パックは 余裕でいける。

まだお昼12時なのに、
ストロング9% が
進む太郎~です。2本目

タイ バタヤ
ジョムティエンビーチでは、
雲続き、カオサン夜散策も
どしゃ降り豪雨で
2日連続中止だった為、

今【炎天下】の中、
ぼっち ビーチ気分を
取り戻しています!

少し休憩して
博多駅方面に移動します 


   (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です