9月4日(月)
今日は滞在先変更日です。

午前中に荷物整理をし、
チェックアウトです。

ただ近いエリアに移動。
(毎回の滞在先は別レポート
にて紹介しますね)

サウスロード近くには
かわらないが徒歩15分
ジョムテインビーチ方面に
向かうソンテウ乗り場に
近いエリアです。

サードロードを
少し入った箇所。
まだ新しいホテル。
チェックアウトあと
1時間ほど時間調整。

移動途中の屋台で
おかずを購入近くの屋台
マーケットの飲食エリアで食べる。

期待したほど、味が、普通。
60Bはだいぶ高いわ(怒)
おかず50バーツ
ごはん10バーツ
失敗した。 まずくないけど
めちゃ旨でないとね!!
タイ屋台めしはたいがい
旨いしやすい。普通は無いな。

今日からの宿泊ホテルは、
インド料理屋さんが多数、
大量に密集してる、
リトルインドタウン??
ホテルは、今回初宿泊です。
(ドキドキ楽しみと期待)

年間に海外で約120~150泊の
宿泊数があるので、ホテル、
宿泊先はめちゃくちゃ大事なんです。

勿論お金をかければ
良いホテルに泊まれますが、
そんなこと、簡単やと思う。

コストパフォーマンス
環境エリア、特徴あるか?
アクセスや清潔感など
重要視ポイント。

13時過ぎに到着したら、
すでに数名のインド人の
今日宿泊予定のひと達、
数グループがいて

同じタイミングで
待ってました(笑)
言葉は、通じませんが、
なんかああ言う時、おもしろい。
『自分も、待ってるん?』
みたいな・・・・
日本人は私だけなので皆さんは
解決していたのだろうけど

でも、すぐスムーズに
チェックインできました。
(スタッフさんもインド人)
一階もインド料理屋、
隣もインド料理屋  連続です。
全部 インド インド 

なんかいい雰囲気&感じだな。
部屋の扉ドアを開けると
なんと『スパイス』の香りが!?
【これある意味当たり?!】

次回11月来年2月も
滞在が決まっている。
なかなか当たりのホテル。

クーラーをガンガンに
夕方まで部屋でゆっくり
過ごすことにした。

夜20~21時に
夜のパタヤビーチと
ウォーキングストリートを
散歩&散策することにした。

パタヤビーチは昼の顔と
夜の顔?があり、
なかなかおもしろい(笑)

ビーチで酒を呑むグループ、
ランニングする人、
ただただ歩く人
音楽でもり上がる人、
他いろいろ??。

ビーチロードは車両も多い
街灯や店舗のライト、
ロード沿いの照明など
けっこう明るい。
良い風が吹いていて気持ちいい。

そのまま 歩いて
ウォーキングストリートへ
進んだ。


コロナで壊滅的な影響を受けた
パタヤ ウオーキングストリート
プーケット同様 
一時は本当のシャッター街
のような状態になって
しまっていた。 涙

最近 周辺は、ずっといろいろ
新しい 工事していて少しずつ
綺麗になってきています。

同時に新しい店舗の工事も
多くやっている。

お客さん観光客ぼちぼちいました。
【ネオン復活】どんどん
活気良くなれば良いですよね。


そのまま、ホテルへ帰りました。
徒歩2~3分 このホテル便利だな。

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です