dav

釜山の朝ごはんは必ず『カルグクス』と決めています。
6時前には起床  7時OPENのいつものお店へ

屋台っぽい看板の店舗尾でわかりやすくて 入りやすい。 
入口はせまいけど 店内は広いよ~

お代は注文時にお支払い(前払い)システムです!
注文後 ほとんど待たず 『カルグクス』来ました~
日本の2人前くらいありそうなめんの量 
330円 ですよ 3000W 最強
カルグクスは 韓国のりが入るので風味豊かですし
どのお店も だいたい 少しだけ玉ねぎも入っています。
はじめは出汁のままでいただいて 

途中から小皿で『からい系』で楽しみます  
終盤は 出汁醤油(韓国餃子のたれ)を足して いただきます
他 餃子のたれもいれて 鍋風の食べ方もおすすめです。

この日は7時15分に入店 数名のおっちゃんがいました 
市場関係の人も多そうです。 みんな仕事終わりかな? 

100席以上あるのでゆっくりできますよ~
お昼は 客さんいっぱいなので回避がおすすめ

次回は ジャジャ麺(あまからタレのまぜ麺)を挑戦予定
けっこうたべてる人います~
セットメニューもおすすめのよう。 
でかいおっちゃんは大半セットメニューがっついてました! 
夕方以降は ビールとまぜ麺や餃子を注文している人が多いです。
 

そのあと も 決まっていて 市場内にある『キンパ』専門店
こちらの市場にある数店舗(4~5店舗)はどれも激安です。 
どの店舗も作り置きは少なく オーダーごとに作ってくれます

おばちゃん手際よく  ずっと作っています  
なんと1本 220円  2000Wです
やばいよね! 安すぎます
出来立ては まだ温かい 
おにぎり3個分くらいあるかな??
カルグクスあとでも 1本 ぺろっといっちゃいました! 
これで220円 2000wですよ

たまご大きめ たくわんが甘めで美味しかったです。
明日も違う店舗で購入 予定です

メトロすぐ の市場です。 
この時期は もも、マクワ、サバ、アワビ など
どのお店も活気があって いいですね!
西面3日目の別キンパです。 これも 1っ本 220円 ですよ

昨日のキンパより 人参多め&甘めでシャキシャキして旨いです!
全体的に甘めの味なので すきな味でした!

食べたのはいつも220円(一番上のメニュー)です
他はトッピングで ツナやミンチなどがあります。

~今日は終わり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です