4月24日(水)
やっと今日から海外滞在だ。

昨日まで1ヶ月半大阪での
ルーティーン生活を終え
やや 久しぶりの海外。

この年度 年内の
スケジュールでは
1番日程の空く
タイミングになった。

今回は韓国釜山メイン。
約2週間予定。
フライトチケットの都合、
関空⇔ソウル往復で、
韓国内での移動は
ソウル⇔釜山は高速バスになる。

現在関空⇒釜山チケットが
かなりたかいので、
ソウル経由の方がスムーズなのだ。

まあ釜山から福岡なんかは、
めちゃくちゃ近いけど。(笑)
近いけどチケットはやや高い。

今週末から日本は連休
ゴールデンウィークなので、
日本を脱出するスケジュール
みたいな 行動の感じ(笑) だ。

久しぶりの日本のLCC
『Peach』往復フライトになる。
今回は 往復@19000円だった。

最近タイバンコクへの
チケットも安くなってきた
けど、半年前から予約
しているから変更もしない。

今回は釜山にした。
滞在ホステルも2回目の
お気に入りホステルになる。

釜山 天気良いかな~。
マッコリ&ソジュ、
チャミスルを呑みまくりの予定。

夜19時55分関空発なので、
いつもの早めタイムにて
移動~到着にした。
JR利用にて移動にした。

天王寺経由だけど、観光客
ばかりだ。隣の新今宮駅の
ホームなんかは9割観光客なのだ。

いつも えらい事になっている。

さすがは
『滞在費世界4番目に安い国』
日本だな。

関空は約1ヶ月半ぶりだか、
ソファー席スペースは
椅子ありテーブルに
変わっていた。

周辺に椅子&テーブルがある。
どんだけ沢山設置しても
足りない雰囲気。

最近の『いつものエリア』で

4時間休憩して、最後の晩餐は
やっぱり『バッテラ』最高!

そのまま、巡回バスで
第2ターミナルへ向かう。

最悪だわ次回の
6月のタイパタヤ滞在の
いつものインドホテルから
メールがあり、営業閉鎖で
キャンセルしてくださいとの事。

ピンチ 最悪やわ。
今1番のお気に入り
パタヤ格安ホテルだったのに(涙)。

17時30分にチェックインを
済ませ出国手続きもすぐ終わる。
第二ターミナルはガラガラだ。

やはり海外からの観光客ばかりだ。
みんな帰国やなあ。
タイ人と韓国人が沢山いる。
日本人はあまりみかけない。

ほぼ定刻の22時00分に
韓国 仁川国際空港に到着。

入国検査も外国人が少ない為
予想外で早く スムーズだった。

1階フロアには新しくベンチが
設置されカフェ、ホテルの
ような綺麗な雰囲気になった。

韓国系コンビニ『CU』で
キンパ&ビールを購入。

合計@550円一瞬で
飲み食いしてしまう(笑)

キンパはキムチ多めたくわん
ハムが巻かれて、具材ぎっしり
入っていて、胡麻油がきいて

やっぱり旨い! 夜食には
ちょうど良いボリュームだな。
ご馳走様でした!

明日は朝から
ソウル駅&南大門
明洞 散策の予定

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です