3月4日(月)6時起床。

今日は移動なし、
1日フリーの日程で、観光も
いかず引きこもりデーの予定。

昨日酔っぱらいの外国人が
ホステル外に強制退去
連行 させられていた。

チェックイン時に私にも
話かけてきていい迷惑だった。

年間50施設のホテル、
ゲストハウス、宿泊滞在
利用させてもらっているが、
かなりヤバい客だなと思う。

あんな人珍しいし初めてかも?
薬物中毒かな?とも思った。

海外は宿泊施設のセキュリティ
厳重、安全確保されている。

だからこんな事には
ならないけど、
今回のホステルは、ゆるい
感じの雰囲気、運営の特徴 
それが好きなヒトも多いので。

ポリスも2名立ち会ってた。

ポリスは微妙な対応だった。
まあ何もできないからな。

海外ならポリスはもっと
アグレッシブに行動する
力ずく だろう。

所詮、日本は『底辺』だと思う。

昨日日曜日で
牧志市場周辺のお店がお休み
だったので10時~12時まで
ぶらぶら散策した。

那覇滞在で毎回立ち寄る
天ぷら おかずのお弁当屋さん
『じゅ~し空』『ミニ弁当』

近くお店でも
『カレー風味おにぎり』
それぞれ購入した。合計470円

早速食べたが【超手作り】で
旨かった。懐かしの味。

お腹いっぱいになる。

日本の米は1ヶ月以上ぶり
でも感動は無かった(笑)。

ちょっと固めのタイ米。
シルバーの器に入っている
熱々の韓国のご飯。

魯肉飯の汁まみれごはん。
どれも旨い。

帰国後の大阪滞在では

【寿司、バッテラ】
早急食いになる予定だが、
いつも 旨いと思う。

牧志公設市場は、

【ぼろぼろ】→【仮設】
近く→【建て替え新設】と
いろいろ変化している。

コロナの大打撃も悲惨
だったけど、少しずつ
復活してきていた。

やはり沖縄のお魚さんは
派手だなあ~。
ブルー、レッド、
何かのネオンサインのようだ。

他のアジア、東南アジアの国の
お魚さんは、黒かグレーかが
ほとんどやし、
調理は焼魚、煮魚がメイン。

日本に来た観光客は
どうしても【お造り】を
好み感動するんだと思う。

2階の食堂フロアも賑わい
あり、観光客向けの価格の
設定になってなく、
もったいないような気がした。

食事より土産のほうが高い。
ぽーぽー はしっかり高騰!

夕方に買い物に外出するが、
また 小雨混じり、
今週ずっと沖縄は雨だ。

3月沖縄駄目やなあ。
今回は『ついで沖縄』の
滞在だったから大丈夫。

だけど、沖縄那覇目的のヒトが
ほとんどで、こんだけ豪雨なら
めちゃ かわいそうだ。

タイのスコールより
『ぜんぜん駄目』
久しぶりにずぶ濡れになった。

沖縄でこんな雨はあかんやろ。
一週間は天気が悪いようだ。

このタイミングでの沖縄旅行の
ヒトは 本当に かわいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です