2月24日
9時前チェックアウト、
朝プールは出来ずじまい。

チャチュンサオ行き電車が
微妙な時間なのと、
サッカーの試合時間が二時間、
早くなったのと、

今日のホテルめちゃくちゃ歩くので、
早いチェックアウトタイムになる。

ブィッフェ効果で
かなりお腹いっぱいなので、
あす夕方くらいまでは、
食欲ないハズ(笑)

サムヨットから
ファランポーン駅まで、
メトロで二駅と近い。

列車も始発駅なので、座れる。

この1年でバンコク中心の駅が
バンスー駅に変わり、

もともとメインだった
ファランポーン駅も
おとなしく静かになった。

タイに年間120日滞在する直前、
コロナ前は関空→ドンムアン空港
→ファランポーン駅のルートでの

移動ルート中心で
思い出懐かしのルートなのだ。

10時10分発→11時45分着。
チケット代は @52円
毎回 わかってるけど、激安。

乗り換え駅なので、
ローカルエリアの中では都会(笑)
学生の利用がめちゃくちゃ多い。

定刻に出発。始発ということで
ほとんどの席が埋まっている。

まもなく
『マッカサン』へ空港からの
エアポートリンクの利用駅。

交通量も多くなってくる時間

パタヤからのローカル列車旅
途中の乗り換え駅
『ラックラバーン』も通過

予定通り到着

『チャチューンサオ』駅
たくさん(ほとんど?)降りる

ソンテウの競争が激しい

駅員さんに荷物預かりの件を
確認したらフリーで可能とのこと
本当かな??すごい優しいな

明日お願いしてみよう!
そのあと約1・5h
ゆっくりと 徒歩
ひたすら 歩く歩く

今日は めちゃくちゃ暑い
途中 コンビニで 炭酸水を
補給したり クーラー涼しんだり

ひたすら 歩く
荷物の無い 歩きは簡単だが

約8~9キロの荷物を
しょいながら 炎天下を歩くのは
なかなかの 修行太郎だ!

でも 気持ちいい 
タイは本当に良い気候

今 日本は 悪い天候模様。
今週は 雨が続いているようだ。
日本脱出して 大正解!!

お土産?たまご屋さん?
寺院のお供えものの専門店が
多く 営業している。

予定時間に到着した。

本日は広め 30平米以上ある
キングサイズベットのルーム

かなり老朽化したビル建物だけど
Wi-Fiパスワードめちゃ多いけど

スタッフさんもユニーク人達で
まあ OKな 滞在ホテル 

1h休憩して
タイ:プロサッカーリーグ3部の
試合観戦に 行こう!!

(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です