5日(月)早朝5時
終着駅の『バンスー』到着した。

約30分遅れ  まあ遅れても
全く問題なし、今日はパタヤへの
移動前 の調整日みたいな

スケジュールだし、今日中に
適当なタイミングで
スワンナプーム空港まで

はいっておけばいいだけなのだ。

それにしても七時間列車は
窮屈だった。暑すぎでは、
ないけどほぼ満席で、

隣のタイ人もデカイ(笑)
私と同じかそれよりデカイ(笑)

座背がほぼ鉄なので痛いし、
汗が痒くなるし(笑)
なかなかサバイバルだった。

バケツクーラーに氷を入れ
満タン太郎だったから
『冷たい水』は飲み放題で

準備しておいて大正解!。

今回のパターンは
サッカー観戦しない限り

少ないだろうから、
次回の6月、9月は
『上手い移動作戦が必須』だな

と思う。最近のバンスー駅は
とにかくでかく、しかも
余裕ある設計のようで

駅周辺もまだまだ
開発していきそうだ。

まあトイレや携帯充電池、
冷房もあり問題なかった。

二時間くらいバンスー駅で休憩。

4時~5時到着もあり、
メトロの始発6時過ぎまでは、
時間をつぶしている人もいる。

徒歩で『オートコー市場』へ
朝ごはんに向かう。

観光で、有名マーケット
『チャトチャックマーケット』隣

チャトチャックマーケットも
最近は行ってないなあ~。

市場内のフード屋台にて
『ぶっかけ飯』注文。

全体的に値段はやや高いなあ。
まあチェンマイの物価に
慣れてしまって麻痺している
かも??しれません太郎。

チキンのレッドカレーにした。
ハズレ無しのメニュー。

ピリ辛で香辛料も効いて
ココナッツが
まろやかになってる。

このあと
ピア21フードコート
【暴食】予定は 軽めで、終了。

タイはトイレが有料のところ
観光地やバスターミナル等 多い。

こちら市場も5バーツだ。

1時間程滞在して、
メトロにてスクンビット方面へ
移動 メトロ利用

ターミナル21には
10時前に到着。

春節シーズン(中国の旧正月)の
イベントを開催している。

少し開店前に行列に混ざり入店。
ピアには、ほぼ1番のり(笑)だ。

日本ではあらゆる部分で、
順番待ちや行列参加しないが、
タイでは逆にして、並ぶのも
ひとつの楽しみにしている。

早速【カオパット】激ウマ。

今日の甘口ソーセージが
デカメでラッキー。

作る人によって少し違う。

次にタイラーメンで
汁系をいく。

ほぼ徹夜なので熱々
ラーメンは最高だ。

タイラーメンは
米麺が定番で、
さくっと食べれるから

他が食べれなくなる事は
心配無し太郎。

かなり満席になってきた。

奥スペースや狭い間隔で
テーブル設置され増えた
のだが、まだまだ客は
席探しに苦労している!

一部のアジア人が大きな声で、
席取りしている。

よく見かける行為。
一部のアジア人は
デリカシーないよね。

欧米人なんか
大きな声だしてる人とかは
見たことない。

新しいメニューを注文した。

スープ多めの出汁ライス、
カオトムに似ている(たぶん)
また汁系の注文になった。

昨晩やはりサバイバル移動
だっからか疲労からなのか。

具材も多く、トッピングも選べ、
気に入ってる。また食べる事に
なりそう。細切りになっている
練り物が食感もよく 美味しい。

ラストも また 初注文

【トムヤムチャーハン】

頼んでいる人をよく見ていて、
人気メニューかと思う。

見た目ほど辛くなく、
沢山海老が入っている。

タイ料理っぽい味がしないが、
一人前もボリューム
あるので、 当たり!

もうちょい辛く
濃いトムヤムなら、
更にいいけどね。

のんびりいつもの
【マッカサン駅】から
スワンナプーム空港まで移動。

夜8時には、爆睡していた。

空港フリーWi-Fiが
三時間連続で利用できるように
バージョンアップされている。

この一年ですでに二回の
バージョンアップになる。

タイ 早いな~ 

僕の寝てる ベンチの下に
すずめ が 遊んでいる。

空港内で すずめ
平和の象徴。 

平和って すばらしい。


(今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です