本日明日とパタヤビーチ、
セントラルロード周辺にて
【ジャズフェスティバル】が
行われる。

今月~カウントダウンまでは、
いろいろなイベントや
祭り(フェスティバル)等開催
される。イベントが多いのも
タイの魅力に思う。

音楽が特別好き+ジャズが
好きということもないのだが、

ビーチでの音楽は
雰囲気もあって、好きだ。
ビーチ+音楽+ビールが
最強のトライアングル。

どんな感じなのか、ビーチへ
ちょっと寄ってみることに。

ウォーキングストリートから
パタヤビーチ沿いに
北へセントラル、ヒルトンホテル
あたりまで歩く。

ちょうど、日没、
サンセットタイムなので、
いい感じ。この時間になると
気温も下がり、歩くのも
楽に感じる。セントラルも
観光客や地元タイ人でいっぱい。

この時間から活気がでてくる。
『残念な事態発生!』
ちょうど、セントラルを出た
まさか小雨が。。降る(涙)(涙)
タイミング悪いな~。

夕方に小雨がぱらつくのが
最近 続いている。

セントラルから
ジャズフェスティバル会場へも
すぐなので、小雨に濡れながら、
向かう。このまま引き返せない。
いってまえ~。

この時期は【ポンチョ】
1つあれば良いかも??毎日
どこかの時間で
小雨やスコールに当たる。

昨年、一昨日、も
この11月に滞在しているが、
雨の影響は感じないけど

タイでも気候変動あるのかな??

会場では女性シンガーが
ステージで歌っている。

雨でなかったらな(涙)。
かわいそうだ。客が少ない。
ステージ近くもフリー席が
沢山 用意されている。

雨の影響で、ほとんど
座ってない。屋台も沢山出店
しているのに…
ほとんど客がいない。

この雨痛いなあ~。
明日は行けないけど晴れてね。

途中から雨模様なら影響は
少なくなるが、スタート前。

今日、晴れていたら
めちゃくちゃいい雰囲気
なのにな~(涙)残念!

15~20分ぶらぶらして、
雨も止まないので、
歩いてきた道をソンテウに
乗ってアパートに帰った。

途中、【カオモッガイ屋台】で

ビリヤニ カオモッガイを
普通サイズ50バーツ
テイクアウト購入した。

超有名なビリヤニ カオモッガイ
とカオマンガイ屋台である。
ブアカオ入口、サウスロード沿い
に屋台あるよ。(18時~深夜)

早速 アパートで食べる。
色濃いめ(笑)ライスの味が濃く、
カレー風味バッチリ濃厚。
日本人も好みの風味、香り。

チキンはホロホロ。

かるくスプーンで
ぼじくるだけで、
骨からチキンが
ホロホロほぐれる。

スパイシーなライスとまぜて
食べたら最高太郎。実にうまい。

18時から、深夜までの営業
酒を呑んだあとの夜食にも
バッチリだ。

一緒につく『チリソース』
も甘めでたっぷりかけたら、
スパイスライスとの相性も
すごく 良い。

スープは、今日はのまず(笑)、
あすの朝ごはんの自作
『雑炊』のスープに使おう。

こちら屋台50バーツは安くて
旨い屋台の代表ですよ。
ご馳走様でした。


  (今日は終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です