5日(火)本日は、夕方に、
ムーガタ(タイ式焼き肉)
食べ放題のお店に行く予定だ。

午前中 韓国で購入した
『唐辛子まぜ麺』を持参
タイピーマン(細ながく少し辛い)と
さらにまぜまぜ~めちゃ旨
自炊はやはり 旨いし
不足している 野菜サラダ
スープ系、唐揚げ、キチンなど

お昼には金曜日に続き
ぶらりと火曜日市場へ向かった。

先週よりお客さんも多く、
更に賑わいがある。

衣類エリアと市場エリアの間
の道の ブアカオ通りは
ソンテウの乗り場にも
なっています。
(乗ったことないが)

この市場では
だいたい 買うのは
決まっていて

今日は。。。
玉子※六個バラ売りと
野菜スティック用『辛味噌』
(主にキュウリ、茄子)につける
辛味噌ディップ(めちゃ旨)を

それぞれ 20バーツ80円
買いました。
今日も、いい買い物が
できました。

この前のラタナンコン市場で
気になっている 細長いブドウ
がこれです ↓↓↓


リユース(服)エリアも金曜日より、
賑わい凄かったです。


そのあと部屋でゆっくりタイム。
で休憩していました。
ぼちぼち ムーガタへ

16時45分に出発して
17時すぎに店に到着
店名『 Saladan Hot Pan see   』

サードロード通りから
中に入っていく、
かなりローカルな道を
使って向かった。
徒歩15分で到着。

開店17時からなのだか、
まだ他一組だけのお客さん。
明るい時間はどの店も
ガラガラ状態がタイの普通

ラッキー!食べ放題の店って、
満席ぐちゃぐちゃ状態で
入店したら、そのまま、
食べ物もぐちゃぐちゃな場合も
あるので、入店のタイミング
大事ですよね。

こちらの店、食べ放題
→1人なんと
@476円119バーツなんです。
3476円ちがいますよ!
たったの、@476円 です。

タイのムーガタは700~1000円
での食べ放題価格が多いです。

タイは焼き肉=豚と鳥が
メインになります。
あとは、シーフードの有無。

ただ日本(他の国)には、
無いスタイルで、
焼き肉と鍋が一緒になった
独特の【専用鍋】で炭火で
加熱させ食べます。

同時に2つの料理が
食べることができます!!
(焼肉/鍋)

そしてタレも豊富で、

他/おかず(チャーハン、やき麺、
サラダ)、自分でつくるソムタム、
デザートなんかもあります。



お肉以外は、
シーフード(練り物、タコ、イカ)も
あり。早速焼いていきました。
滞在先により、自作唐揚げなど
チキンはよく食べてるので、
今日は豚肉中心にしてました。

脂身多め、赤身、ピリ辛味など
複数種類あり。

【専用鍋】の最強なポイントですが、
中央の鉄部分で肉を焼いた
肉のうまみ油が周りの鍋スープ
(出汁)に垂れていき、
旨味あるスープに変わって、
いきます。

主に鍋用の野菜もキャベツ、
白菜、お約束の『空芯菜』、
えのき、香草、春雨があり
十分な野菜がタベレマス。

いや~やっぱりタレが
抜群に旨いな~!

チェンマイでのカノムチン
食べ放題で食べ過ぎたので、
今日はあまり調子にのらないで
おきます(涙)

お肉は、5~6皿くらいにしつつ。
鍋にはかかせない
インスタントラーメンも
〆でいただきました。

やはり〆ラーメンは、
必須ですよね。
(激安ムーガタでは、
このインスタントラーメンが
わりと無い店多いんだな~(涙))

〆のあとのまだ【再〆】も
ありますよ~。
アイスクリームとデザートです。
日本では、普段アイスは
全然食べませんが、
タイムーガタの〆は
やっぱりアイスクリームやな~

ココナッツアイスに
ストロベリーシロップと
練乳たっぷり は【最高】です。

こちらも調子にのらないように
セーブし、
4杯でストップ(笑)しました。

焼肉、鍋、おかず、デザート
全部で4度 4回楽しめます。

再明記(笑)これで、
たったの1人@476円なんです。

18時30分過ぎくらいになると、
ちょうど日没時間前になり、
野外席(屋根あり席もあるよ)は
軽くライトアップされ

外風もあり、良い雰囲気です。
お店のロケーションは
大通りでもなく、
住宅エリアで回り静か、
ゆっくり食事ができます。

お客さんも20人程度いました。
意外に1人ムーガタも多めに、
いるんですね。
(私も同じぼっち飯) 

本日もお腹満腹太郎になり、
毎回だけど、満足しました、
ご馳走様でした。

ぶらぶら歩いて
ホテルに 戻りました。



(今日は終わり) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です