dav

7月9日 韓国滞在も中盤
早朝から午前中 移動です。 ソウル⇒大邱⇒釜山
今回も高速バス利用 他:飛行機やKTXがありますが・・・
バス一択です。 理由は安いから・・・いつも旅では節約です。
 

3番線 『高速バスターミナル』駅まで 始発電車です 
5時41分発 日中の地下鉄は座ることがほとんどできませんが。。。

さすがに始発はゆっくり座っての移動
行先 地区より 大きく建物が2つに分かれています。
カウンターの間違え注意下さい。

私は毎回間違えます(笑) 6時前に到着しましたが 
施設内の販売店:飲食店:コンビニはまだ営業していません。

4列シートで1番安いタイプのバスですが
十分快適に移動できます。 

3列シートを乗車したこともありますが、乗り心地かわりません 
価格は2倍位ちがいますので・・・どうかな??
チケットのQRコードで乗車して
モニターに『予約席』『乗車有無』など表示されます。
なんか面白いですよね!

毎回 キャンセル数名いますが どういうことなんだろか?? 
入口で運転手さんが荷物⇒トランクへのチェック案内のみ 
最終で スタッフさんが かるく確認⇒定刻で出発(遅れることなし)
すごくシステムちっくになってます。

出発約2時間後
8時45分~15分間は『トイレ休憩』ありました。 
10時05分に『東大邱バスターミナル』到着 

このあと釜山へ移動 約1h休憩です。 

コンビニ購入にて、ラーメン食らいました! 
昨日チムジルバンにて大量の汗をかいてますので 
汁物&辛い系はいつも最高!!!

11時発の釜山行きチケット購入 約1h休憩~

ソウル⇒釜山の直接ルートも1日の本数も多く便利ですが。。。
費用が割安になりますので テグ経由で。 


時間に余裕~のんびり~タイプの方はおすすめです。

片道1,200円位の節約です。

私の旅は 時間が余裕(タイムリッチ)ありを一番の優先にしています。 毎回 つめつめ予定はありません。

そして 次回も同じ地区への滞在がきまっていることが大半なので、
いろいろ作戦しながら~楽しんでます。

降車と乗車はフロアが違います 
たくさんの表示がありわかりやすいですが 
お間違えないようにして下さい

バスは10分前に31番に到着 6割位の乗車 
予定通り 12時15分に釜山に到着しました。

韓国:国内の『高速バス』移動は渋滞なく
かなりシステム化させていて 快適です。このあと市内へメトロ移動

~今日はおわり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です